Pages

Wednesday 31 October 2012

ファーマーズマーケット

人気ブログランキング



カーディフ市内では屋内にたくさんのストールが立つ
常設のカーディフマーケット(日曜休業)の他に、
土曜日、日曜日にそれぞれ野外のファーマーズマーケットが立ちます。

土曜日の方が小さいけれど歩いて気軽にいきやすいので
不作のカボチャは無いかもしれないけど
朝の市場に行くってなんか素敵だし、ちょっとしたお出かけ気分になれるので
ここ最近はいそいそ行ってみたりして。




この間は思いがけず日本のかぼちゃっぽいのを見かけたものの
ちょっと大きすぎて買うのを断念。
だって、あれ自力で切れないでしょ。。。

代わりに他の売り場をうろちょろ見てたら
お肉屋さんのおじさんが「ビーフバーガーだよ、どうぞ」って
渡してくれたハンバーグのかけらを食べてみたらすごく美味しくて
その日のディナーに即決定。


ぷりぷりのお肉〜。
イギリスのお肉は赤身過多で
バーガーはどうもジューシーさに欠けるなあ、なんて
渡英当初よく思っていたものだけど
何なに、これはかなりのジューシーOne。
ぱくっといったら汁が飛び出てびっくりしたくらい♪


あのお肉屋さん、、今後、要チェックやわ!!笑



これと卵半ダースもテスコより同じくらいだったので
ここは一つローカルファーマーをサポートしようじゃないか!と
こちらで購入。

地元のものをダイレクトに支持できるファーマーズマーケット、
これからも愛用したいっ。



No comments:

Post a Comment