Pages

Friday 19 October 2012

おひとりさまキッシュ

人気ブログランキング


今日は例の魔女カレーをお昼にふたりで食したあと、イアンちゃんはリバプールでライブ演奏のため旅立っていきました。レンタカーに余裕があるなら私も乗って行きたかった。。。ちぇ。いまだ体調不良のイアンちゃんなので朝はドクターのところへ私も一緒に付き添って行ってました。比較的に治療はうけやすいウェールズだけど血液検査等いろいろやってどうもサンプル紛失したり、ドクターの指示と違うテストしたり不手際が続いてるのでイアンも余計ストレスみたい。もうすぐこの面倒が終わってイアンちゃんがすっきりできるといいな。とりあえず、リバプールからのメールではライブ演奏は楽しかったようなので何より。



そんな夜なので、私はおひとりさまキッシュ。

ある程度切って食べたあとでスンマソン。


見た目はそれなり、、、味だって美味しくないわけじゃあ無いんだけど、何となく違う。。まあ第一の敗因は、カニ缶を掴んできたはずがCod roe(真鱈のたまごだったけ?)の缶を買ってきてしまったことかしらー(そうだろうとも)。


日本の明太子的なものだってキッシュには合わなさそうだけど、このcod roeには何故か妙な味つけがされてるもんだからやっぱり全体的に微妙。うう、、、でもお醤油、みりん、お酒なんかでほぐしながら味付け直したり、たらこスパにしたりは出来そうなので明日のお昼はおひとりさまタラコスパにしようかと思います。



No comments:

Post a Comment