Pages

Saturday 27 October 2012

寒い日のミルク粥

人気ブログランキング


本格的に寒くなってくると
朝からシリアルに冷たい牛乳を注いで食べる朝ご飯からは
ますます遠のきます。
(元々シリアルはたまにしか食べないけど)


レンジで作る方が
洗い物も増えないし、すぐにできるけど
まあ急いで仕事にでかけるわけでもなし(出掛けたいけども)、
お鍋にスコティッシュポリッジをざざっと入れ、ミルクを注ぎ
木べらで混ぜまぜ。
このほうがふんわりやわらかく美味しいミルク粥って風味に仕上がるので好きです。


そして今日は手づくったりんごジャムを上からぽっとり落として食べる。








昨日は朝からツイッターで

「収入が2年間だけ○分の1に激減したとき
 お金を使わないで幸せでいるにはどうしたらいいか考えて
 洗濯物をふんわりと仕上げ、料理の腕を磨いて美味しいものを作って、
 好きな人と交流をできるだけすればいいって気づいてそのようにした」


という様なものが流れてきて
(たしかどなたかのリツイートで回ってきたので
直接/間接でも知らない方のものだっと思います)



収入○分の1どころか
今、職がないし、、、の私としては
そうだよなあ、なんて納得。


仕事が見つからないでいる間の変化としては
英語で本を読むのがだいぶ早くなったことと、
ケーキを自分で作るのが当たり前になって手慣れてきたこと、
編み物も基本的なものを自分で編んだりして
ときどきイアンちゃんのリクエストにも応えられるようになったこと。
ジョギングを週2回するのが定着したこと。


幸せでいる努力はそれなりに出来ているかな?




どうせなら、仕事を掴む努力も兼ねて
ウェールズ語ともう1言語を翻訳仕事が受けられるくらいに
磨いてみるべきかな。



大好きなお友達が旦那さんのお仕事で滞在中のオランダから
ロンドンまで来ているので
明日はもう何年ぶりかでたくさんたくさん話して
しあわせ交流してまいります。たのしみだー。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment