Pages

Thursday 1 November 2012

秋晴れをゆく

人気ブログランキング



昨日、今日と今週分のジョギングをこなした。。
(とりあえず週2回は走る、と設定)


走っていると
なんかキノコ見つけたり
(小学校とか神社とかで子どもの頃よく見たサルの腰掛けっぽいのとか見かけます)
湖もあるのでわらわら白鳥とか鴨とかいたりで

昨日のように天気が悪くても割と面白い。
20分も走るとアドレナリンが出て楽しくなってしまうそうなので
(とか言うと危ない話のやうだ)
まーそのせいでどよんとした景色も面白くなってしまうのかも!



朝起きたら大雨でこりゃー今週はジョギング1回で終わりか、と思ったら
うって変わった感じで9時ぐらいからはやたらと晴れ。
あそこを超えて行くと湖がみえる。



灯台的なかんじの、、、時計台?



今のとこ、
この湖が見えた時点で上の写真右端に見えている道へ曲がって
この公園全体まではぐるっと回らないで帰って4キロほどの道のり。


ちなみに、この足下をのぞくと



わらわら集まって来るスワン。
「なになに〜あんたエサとかくれちゃう系?」
いいえ、ワタシ、写真とか撮っちゃう系です。。。ポッケには携帯と鍵しかありません。





この公園、2つのパート分れていて
一つはこの湖やバラ園、温室のある公園。
もう一つがテニスコート、バスケコートにラグビーやフットボールができる
グラウンド。

両者の間には大きな道が通っているので
2つの公園はくっついてないのだけど、
ジョギングする人はこの2つを通って行く模様。




後者の公園の方もベンチやお庭があって、
気温が寒いだけあって晩秋むんむんの景色も捉えてきました。



ほおずき。


あれ、でもほおずきって
夏の終わり的なイメージがあったけど、、
種類が違うのかな。

写真だと赤っぽいのですが、
実際はハロウィンのかぼちゃかってくらいはっきりオレンジ色でした。

一瞬、いっこ貰って帰って
ハロウィンのかぼちゃ的にデコレーションしようかと思いましたが
はろうぃん、終わったしネ。。。

来年覚えてたらやってもいいかもしれない。
なにしろほおずきったら、漢字で鬼灯って書くときているので
とってもハロウィーニィ(Holloweeny、ハロウィーン的)。








さて、話かわって
ただ今イアンちゃん実家にまたまた滞在中。
ちょいとイングランド国境を渡ってナショナルトラストが所有する歴史建造物を利用した
ホテルに泊まりにいってくるのでございます。

ほんだば、またね。



No comments:

Post a Comment