Pages

Sunday 21 October 2012

おでかけ!

人気ブログランキング



わほーいわほーい、お出かけ!カーディフから一番近いイングランドの都市ブリストルへやってきました〜。


イアンちゃんが時々やっているワンダーブラスからの派生バンド、Occasional Brass Ensemble、略してOBEが以前ライブをしたカフェバーからまたお声がかかってイアンちゃんだけ行く予定だったのですが、急遽移動の車の台数が増えて席に余裕ができたので私も連れてって貰えることに。わほーいわほーい!おでかけー!(あまりに嬉しいので繰り返し言う)。

ついたところは外身、まるでコミュニティセンターか何かのようでありながら、中へ入ると一転アートな雰囲気。

ランダムにテーブルに絵が描かれてたり、ドライフラワーをヴィンテージっぽいボトルに挿してあったり、オサレである。。。それでいて椅子なんか割と無機質な感じでバランスが取れてる感じ。イギリスの地元若手アーティストで作り上げた雰囲気がするけど、ちょっとダベりにきましたって来てもOKな好感度がよろしゅうございます。






ランプシェードかわゆす。こんなカラフルなの編もうかなー。

全部の窓に貼ってるシールも全部かわいかった♥






ぶさかわテイストなにゃんがおる。。。






ってよく見たらこの柱ぜんぶに描かれたにゃん達、ことごとくぶら下げられていた。。。な、なんで、、、笑。

ぐええ、、、。









バーもかっこいい。アートなカフェバーだけあってここはライブベニューでもあって、ライブ予定のバンドのポスターがずらり。

ついてサウンドチェックの準備もしたら、バンドのメンバーはドリンク2杯とご飯のタダ券もらって飲むであります、食べるであります。お昼食べたけど軽めだったので割とお腹がすいたのでイアンちゃんのタダ券の恩恵を私も受けるであります、、、、!



身がぷりぷりしたお魚も、グリンピースのホンノリ甘いピュレもおいしかったわん。。誰だ、イギリスの飯マズ説を唱えている人(←行った事無い人に多いの何故)に食べさせてあげたいよ。トマトもローストしたのがいい感じに甘みを増しててgood。


まいん、、、、!とポーズを取りながらちゃんと分けてくれるイアンちゃんだった。イアンちゃんはトマト嫌いだから私の独り占め〜♪

イギリス来てからというもの、やたらとグリンピースを大量にお皿にサーブされて野菜も食べなきゃ!ていうともうグリンピース登場、って調子。そんな状況になって初めて気がついたんですが、私グリンピースあんまり好きでない。。飾り的にちょんと乗ってるのとか、取れ立てのグリンピースでグリンピースごはんとか大丈夫だったのに(むしろ好きなくらい)、グリンピースだけ延々食べるって何が楽しいねん、、、てな気持ちに。

でもピュレはむちゃくちゃ気に入った。むしろ今後はグリンピースは一切合切ピュレでいってしまおうというくらい。グリンピースを愛する英国人代表のイアンはこの宣言をあえなく却下しましたが、なにしろ料理はわたしの方が頻繁にするので、ピュレ飯は今後頻繁に実現するものと思われます。、、、いや頻繁はちょっとウソかな。







そんな具合でアーティなカフェを楽しみ、イアンちゃん達はステージへ。私もノリノリで拍手したりドラム叩くフリで踊ってみたり(何しろ自分も演奏できる曲ばっかりだから動きも正確である笑)、日曜のおでかけを満喫しましたとさ。



No comments:

Post a Comment