Pages

Monday 29 October 2012

ハロウィンのゆくえ

人気ブログランキング



土曜日の夜のハロウィーンギグ、
私は前髪をひっつめ三つ編みしてアダムズファミリーのウェンズデイ風に
白襟の黒っぽいワンピースなど着てたわけですが


いまいち仮装っぽくない。もっと弾けるべきであった。ムム。



イアンちゃんなんか
私以上にやる気がないのに
ママンが昔編んだ超ロングマフラーを巻くだけで
何だか大好評の大昔のDr.Whoあげいん(去年もほぼ同じ格好した)。
しかもその骸骨わたしの、、、。





そしてそろいも揃って
ワンダーブラスの皆は本気コスチュームに身を包んでるしな。







なにかがオカしいトランペットせくしょん。



ニック(真ん中)は
ティッシュかなにかビリビリ破ったのを糊でつけて
ゾンビっぽくペイントしてある。

このあと外すの面倒だったに違いない。





ちなみにこのハロウィンギグでは
ベストコスチュームに選ばれた上位5人に
何か景品が贈られたのですが



これは、、、、大穴。
ジ、、、ジミーサヴィル。。。


考えたらこれほどやり易い仮装はないかも。
このヅラ、サングラス、やたら太い巻きタバコ加え、
連日のニュースでこれでもかと流れたジャージ姿の印象が強いので
衣装は手持ちのジャージで完璧、という。。。
(日本でも報道されたようなので知らない人はググってみよう!)



しかし、いくらエクセレントな出来(というかこれをやろうという発想)とは言え、
かの人物の仮装を第一位にするのはどうよ、、、

数日のニュースのうちに
被害者の数が「200以上」から「300以上」へ変わっている
この状況だし、

ということも一応は考慮で、
彼は2番目に選ばれていました。




ブラック仮装の思い出で
過去トップ3に確実に入っているのは
京大の卒業式の報道で紹介されてた宗男ハウスだったな。。
(カタツムリのごとく小さなテントから顔と手足を出して
「宗男ハウス」と名札を貼ってある)







仮装コスチュームに肝心なのはやはり、
思い切ってはじけ切ったメイク、
そして徹底的にこだわってコスチューム案を練りまくるか
あるいは一転豪華主義とばかりにどかんを目をひくアイテムを何か一つ持つか。


ま、どうせ私は
写真を撮るほうに夢中であるのですけどね!




No comments:

Post a Comment