Pages

Saturday 20 October 2012

もう最近食ブログ

人気ブログランキング


別に食ブログのつもりでもないのですが、もう大体おうちで「あー今日これ食べたい。これ作ろう」→実行という日々なので(そして後は本を読むかダメもとで求人見て応募してみるか、やってみたけど音沙汰なくてしょんぼりしてゲームで気晴らし/晴れてればジョギング)、何だかそんな流れに。



というわけで朝ご飯のスープ。じゃがいもとセロリとマッシュルームのスープ。
じゃがいもが入るととろみがついて、お腹にもたまる。。。食べる前にオリーブオイルをさっと垂らすと良い香り。結婚祝いでブレンダーを頂いてからこんな風に野菜を何種類か茹でてプレンダーにかけて作るスープにすっかりはまってしまった。簡単だけど、ああこの味が自分の血となり肉となるんだなあ、とかじんわり思いながら頂くのがたまらん幸せ。。




イアンちゃんが午後早い時間に帰って来る予定だったので、せめて家事だけでも妻らしくやっとこうと洗濯ものをつっこみ、お皿を洗って、お昼は昨日のプランの通り、cod roeのタラコスパ。


お皿に盛りながらそこはかとなく主張してくるボリューム感にうあー茹でる量間違えたわ絶対、とか思っていたはずなのですが、いざ食べ始めるとソースが殊の外大成功だったことに気がつきあっという間に完食。

わたし、、、日本に暮らしてた頃は絶対この量をこなせなかったのに、、、


イアンの増量月間で私も+に転じてしまったのも道理というワケですよ。ナンテコッタイ。それでなくとも白ご飯にするとやたら量をこなしてしまっているし、ちょっと気をつけなくっちゃー。






とかいう下の寝も乾かぬうちに食べたドーナツ。
見た目通りに甘い。


美味しいけどドーナツ生地も中のジャムもたいへん甘いので、お腹すいてわーいっ♪って食べても1個消費したらお腹が満足してくれるのが不幸(?)中の幸い。まあ、日本人的に考えれば一個で十分な破壊力(カロリー)だとは思うけども。



そういう、食べ過ぎ注意報ブログでした(そうだったのか)。



No comments:

Post a Comment