Pages

Wednesday 10 October 2012

ちょっといいこと

人気ブログランキング



ラグー2日目の晩ご飯。これにもう少し茹で野菜をそえてソースは余りかけずにあっさりめで頂いた。

ラグーの記事で、ひさびさにガツンと見てくれた方がたくさんいらっしゃって、うれしい。うふうふ。私のブログではそうそう上位(ランキングでいうと最初の20位以内に常にいるような)にはいかないだろうし、いったらいったで皆さん苦労されているのを見ると今が気楽でいいや〜とは思うものの、ちょっといいな、と思ってもらえたらそれはやっぱり嬉しいやね。



そんで、ちょっといいこと第二弾。ひさーしぶりにワンダーブラスの練習に参加。日本行きから休んで、帰ってきてもずっとイアンの体調が悪くて行ってなかったので1ヶ月以上行ってなかった(そしてイアンはともかく、私はこのバンドでしか演奏してないから練習不足この上なかったので、今くちびるが痛い)。

久しぶりとなると億劫だったんだけど、やっぱり行って良かった!何たって夏に行ったダーラムの国際ブラスフェスティバルで出会ったバンド、ピンクパッファーズのかっくい〜曲push itが新しいレパートリーに加わって今日から練習が始まったのです♪まあ、もうちょい構成など手直しの必要がありそうではあったけど、、

そしてこの曲、写真に映ってる8という数字のところ。8小節分のトロンボーン+トランペットのペアによるソロが入ります。メロディが書いてないのは、ソロ=アドリブだからです笑。

で、われらがワンダーブラスでいつでもソツなくソロがこなせるといったらやっぱりトロンボーンでは当然のようにイアンちゃんご指名になるのですが、その流れで「あらじゃあ、ペアなんだからトランペットはhahiuじゃない!」と皆の視線が一点に集中。そうくると思った、、、!いや、そりゃあイアンちゃんとペアでソロ、がお決まりになったら嬉しいことこの上ない、ないんだけど、問題は私がソロできるかってことで、うう、ジレンマ、、、!


イアンと2人ソロがお決まりって素敵じゃない〜とフランちゃんはそのまま楽譜に名前まで書き込んだのでありました笑。うへへ。ソロは緊張だけど、とりあえずこの日は何となくそれらしく?吹いてどうにかなった(ことにしておくw)。それに、私がパニクってたらイアンちゃんが大音量で演奏するから心配しなくていいよ、と言うので今後もどうにかなるであろう、、、、とりあえず、全般的に練習不足でバテバテなぶんを取り返すべく、頑張るであります。



以上、ちょっといいこと報告でありましたー。




No comments:

Post a Comment