Pages

Monday 22 October 2012

携帯いれ

人気ブログランキング



先週の金曜イアンちゃんがリバプールへ出発して、見送りに行った私はどうせ家へ帰ってもちまちまとしたことをするだけなので、街を散策などし、帰ったら晩ご飯をぼちぼち作るという時間になって作ったら先日のブログ記事の通りにイマイチキッシュが出来てしまう。

、、、な上に、気を取り直してLove film instant といういつもの映画レンタルサービスで自分のアカウントにログインすると一部映画がオンラインで直接観られるというのを利用して、我らがウェールズの大作家ロアルド・ダール原作「マチルダ」を観ようとしたら舞台を何故かアメリカに移していて役者もアメリカ人。ほんのり意気消沈しつつも映画紹介の写真にあったマチルダ役の女の子がツボだったので頑張って見続けようとしたところ、最初の5分くらいでダウンロードストップ。いろいろ試してみるもウンともスンとも。

女の子でてきてないし。。。
というわけで、何か色々気をくじかれたのでiPhoneケースを編むことに。それはもうひたすらもくもく。


もくもくやってたら何か楽しくなって、イアンちゃんの居ない一人でおるすばんの夜が割とさくさく過ぎて行きました。今度からイアンちゃんがいないときは何かもくもく作業することにしよう。




糸をボタンにくるくるっと巻いて蓋を閉じる方式を採用。巻いた糸の先っちょに何かつけたら可愛いかろうと、ビーズの指輪を糸の先端に結んでぶらさげ。ふむ、何かいい感じに唐突で好きかも。



と、完成したところでイアンちゃんに「それ僕の携帯入れ?」と聞かれてしまい。。。あれ、実は欲しかったんですか、、、?ばっちり自分のものであったので、今度はイアンちゃんのipod用ケースを作成中。作りやすいようにちょっとだけ太めの糸で、編み方も簡単やつで(写真のも別に難しかない。私が下手なだけで)。


イアンちゃんのはもっと綺麗につくってあげたい妻ごころです。。



No comments:

Post a Comment