Pages

Friday 5 October 2012

魔女カリー Day3

人気ブログランキング


魔女カレーの3日め。弱火で暖め直しからスタート。前日の記述通り、もう何が何だかわからない中身。。。どうせ潰しちゃうわけだから、具はできるだけ小さく切っておくのが得策と心得ました。。。特ににんにく、しょうが、季節の果物、、、リンゴを入れたけど潰すの苦労したwおかげで一日たっても利き手がだるくて仕方ない。次やるときはフードプロセッサーにかけてから入れるか。



暖め直してだいぶくつくつと音がするくらいになって、仕上げのタバスコ、一味とうがらし、チリペッパーなどなどで辛みを足すことになっておりますが、一味をもっていなかったので、タバスコ、チリペッパー、カイエンペッパーを足してみる。


そして、ついに、、、、


じゃじゃーん。魔女カレーかんせい!いただきますのだー!


イアンちゃんには辛いのダメだし、、、でも私辛いの食べたい、、、というジレンマを抱えつつ、辛みの調整をしたため、私に取っては甘め。これは、、もうちょっと辛くしてもイアンもイケる気がする。ちょっと辛いな、くらいのを作っていけばイアンも耐性がだんだん付いて来るだろうし!(希望的観測)。


何て事を書いていたらすっかりお腹が空いてきたなりよ。イギリスはお昼時間。お昼も、、カレー食べちゃうかあ。くふふ。では、ごきげんよう。




人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment