Pages

Saturday 6 October 2012

いろいろあるね、、

人気ブログランキング



イアンママの持って来てくれたチェリー入りロックケーキ。いつもはレーズンいりだけど、チェリーいりのがすきかもすきかも!わーいっ、と次々食べてたらあっという間にあと3つ。。。もっと貰えばよかった、としょんぼりしていたら「ふつーにおうちで作れるし、、」と笑われた。だって!ママンのくれたレシピ通りに作ってもなんか全然違うもん!我々は何かをどこかで間違えているに違いないよ!(いや、私たちが作るのも美味しいし好きなんだけど、ママンのロックケーキのロックケーキらしからぬ柔らかいマドレーヌ的食感を求めたい嫁なのであります、っていっそマドレーヌ作るべき?)

と、今日はわりと平和で元気なカーディフの洋梨家(名字が梨に関連するのでたまに自らこう呼んでおります)。イアンちゃんも体調が今日は少し上向きと言っているし、、。

普段からプチ鬱を抱えているだけに、毎日体調が悪いのは精神的なものだろうか、そうするともうとうとう本格的に「ぷち」を遠からず突き抜けちゃうのだろうか、と二人ともやっぱり不安があるし、私も自分のこととして就職活動難もあるし、日本から帰ってからと言うもの結構しんどい日々が続いていました。

まあ、本当に精神的なものか?という気もするんだけど、、、。お医者さんも原因が分からないとどうしても「精神的なもの」に話を持って行きがちだけど、それが大誤診ってこともあるわけなので、もうずっと、血液検査やらのサンプルとってお医者さんに提出して、結果を聞きに行って、で2週間ほどが経過しているけど、血液検査の1つで失敗があったとかで来週また採血。。。ふー、、



イアンは家族にすら、プチ鬱ってるところを未だに目の前では見せず、パパママが遊びにきてくれて帰った途端にまたプチ鬱ってたりするのだけど、やっぱりパパママや兄姉と話をすると気分がよくなったりするみたいだし、私も自分だけで何とかしなきゃいけないような気分にならずにすんで、直接相談はしたことないけどパパママたちが電話してきたり、遊びに来るってなるとほっとします。

焦ってはいけないって思いながら、ときどきそれを忘れてまた焦って、「一体なにをどう努力すれば事態は上向くのだろう」とひとりうんうん唸ってたりするのですが、そうしてうちにいつの間にか「私が何とかしなければ」的な感じになってきちゃうんですよね。頼まれても無いのに。そこでパパママが来てくれたりするとまた一呼吸置けて、あ、いかんいかん、って歯止めも効く。その前に一人でびえーって泣いてすっきりということもあったりするけど、どっちにしても何となく「いかんな〜」という波を自分で感じているので大丈夫かな。



ツイッターとか、いろいろな手段で直接、間接的に知っているひとたちの近況を知っていくとまあみんな大体いろいろ抱えてたりして、当たり前だけど誰だっていろいろあるんだと納得。


今日は寒いけどいいお天気。イアンちゃんもそこそこ元気。冗談の一つや二つや三つも言ってはぐへへーって笑う平和な一日を楽しみたいと思いまする。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment