Pages

Sunday 14 October 2012

Life is a challenge, meet it.

人気ブログランキング


週末でイアン実家に滞在中。いちばん遠くに住んでいるイアン兄一家が休暇を取ってやってくる、ということで、イアンのお姉さん一家、そしてイアンと私も集まって来てるわけです。


春以来、ちょびっと大人になったイアン兄のとこの姪っ子達とプロレスちっくに遊びつつ(わーっと抱きついてきた5歳を足で固めて「永遠に逃げられないぞーディナーも食べられないよ!わっはっはー」とか言ってるとても大人げない叔母)、もう一人の姪っ子(イアン姉のベイビー)にもメロメロ。



たっちが出来た瞬間のドヤ顔にほれぼれ。大物になるぜ。。



しかしまだ1歳未満のベイビーがいる一方で、ほぼ成犬の大きさに育ったダルメシアンがどちゃーっと走り回るスリル。かわいいけど、大きいし、ぶつかったら大人もちょっとうおっと倒れかかるほどであるからなあ。


そんなワンのなまくび的なショットなど、、いや、元気に生きて食べ物のおこぼれを狙ってるだけですけど。

そのチーズおくれわん。そのいちばん香り高いやつだわん、と目線を送って来るワン。あ、あげないわん。。。君、さっき散歩で道に落ちてた馬糞にクンクンしてたやろ(イアン実家は「村」であり、舗装されていない道におうまさんやうしさんの落とし物があります)。食事中にワンの鼻先にふれるのはキケン。。。




今日の食卓では、おたのしみのクッキーを頂きました。
うにょーんと曲がったクッキー。

はんぶんに割れ、というので真ん中のとこでポキッとな。






フォーチュンクッキー、というやつです。おみくじみたいなのが入ってるクッキー。イギリスにも中華のお店がたっくさんあるので、こういうのもそこら辺で売ってるのですが、そういえば私はこれ食べたの初めてかも?でてきたおみくじを皆で読み合ったけど、占いというか、予言みたいなものかと思ってたら、なんかこう、座右の銘とか教訓めいた感じのものが多かった。


Life is a challenge, meet it、だって。ま、そらそーですな。




人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment