Pages

Thursday 31 January 2013

なんちゃって精進ごはんと、一月の反省

人気ブログランキング






今日はなんちゃって精進まぜご飯、
粉ふきいも、
アボカドのおかか醤油和え。


なんちゃって精進ごはんは、
クーネルで連載している「わたしたちのお弁当」が最初に本になったとき
掲載されていたもの。

ツナと塩昆布ときゅうりの薄切りをほかほかご飯に混ぜるだけです。
だいすき♥

そんで精進、とかいいながらビールと頂いている笑。ステラだよーん。






さて、
イギリスでもあと2時間くらいで1月終了。
はやい、、、


お仕事を本格的に始めて3週間になり
慣れたといえば多少は慣れたのだけど、
時間の配分がまだまだなんですよね。



土日に仕事をしないでいいよう何かと早めに進めようと思って
ついつい夜も晩ご飯食べた後まで作業してたりして
いかん。。。
だらだら仕事時間を長くしてしまっては、、、!




イアンちゃんが帰宅したあとも仕事してるものだから
映画をみるのも集中してなかったり、
読書しーの、ゲームしーの、な「仕事後の余暇の時間」をちゃんと取れてなかったり

せっかく一緒にいるのに
イアンちゃんの方を向いていない自分、tut tut!
(人差し指をふりながら「いけませんな〜」という調子でチチチ!と舌で鳴らすアレ)




今週は木曜日が月終わりということで
木曜までに今週分の仕事をほとんど終わらせようと頑張って
夜も仕事しがちなのを仕方なし、としてましたが
余裕のなさに気分的に疲れて、ぷっつり糸切れ。。。

今日は10時まで何もせず、
ゆっくり朝ご飯たべて11時前にようやく仕事開始と緩めました。



来週からはちょっと軌道修正して
イアンちゃん帰宅と同時に仕事はしない!と決め
切り替えをうまくできるよう努めたい、所存であります。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment