Pages

Tuesday 29 January 2013

ぜんぶ食べ物

人気ブログランキング


昨日までに半分くらい読んでいた
Nick Hornbyの'Otherwise Pandemonium'という
ショートストーリー2本だての本を
今日いっきに読み切った。



月曜の朝ご飯。シリアルにミルクがいいというイアンとは対照的に
冬は暖かいものが欲しい私。



(といっても全部で56ページととても短い)



英語での読書は
あせらず
毎日ちょっとずつでも読み進めてたら自分を褒めるようにしてたらいい、
と考えてはいるものの
どうもすっきりしない。。


たまにはこうやって
いっきに読み切る、
読書の醍醐味的な気分を味わいたかったのだなあと気づいた。





つづいてお昼ご飯。カレーに使った牛肉の残りを独り占め♥


もともと、
英語で読書をしたい、というより
「読書をモリモリしたい」、がしたいことの優先順位が最も上の事項だったので
(それで付随的に英語力、語彙力が上がるから万々歳という。。)

こつこつ頑張る合間に
隙をみては
どかーんと読みまくる時間を作るべきだな、と思った次第であります。


そして3時のおやつ。今週はスイートポテトのタルト。




明日も頑張って仕事して
本を思いっきり読んだりジョギングしたりする時間をつくろうっと。



話は読書の話なのに
写真はぜんぶ食べ物、という今日のブログでした。。。
たらー(ウェールズではみんなバイバーイ!と同じ意味で使う)。



4 comments:

  1. わたしはねぇ、今、
    「Sense and Sensibility」です☆

    昨年から始めましたが、やっと13ページ・・・

    いやね、これは絶対簡単なことではないですよ!!
    しかもこっちは辞書片手にですからね!!
    分からへん言葉ばっかり!!
    見たことない単語ばっかり!!

    でも・・・いいんですよねぇ・・・

    ゆっくりのんびり一緒に読みましょう♪

    ReplyDelete
  2. こんばんは。
    私も毎日2時間ぐらいは読書するのですが、最近はどうも洋書モードにならず・・。
    Nick Hornby大好きなのですが、'Otherwise Pandemonium'はまだ読んでないので
    私も読んでみたいと思います!
    Nick Hornbyのような系統の作家さんをご存知でしたら是非教えて頂きたいでーす(笑)

    ReplyDelete
  3. >ханямаさん
    私も去年の春ごろsense and sensibility読んでました!
    そのあとシャーロック・ホームズ読んだときの読み易さときたらもうw
    ホームズも19世紀末なのでそこそこ固い、古い表現もあるんですけど
    こっちは「ちょっとポッシュな喋り方をわざとする」時なんかに現代でも使わなくもない、という英語で、
    ジェーン・オースティンのは使おうものならイギリス人でさえ???って目を丸くするレベルと言う感じで、、
    でもだんだん慣れてきますよ!

    ReplyDelete
  4. >Aさん
    洋書モード、ちょっと離れちゃうと戻るのが億劫ですよねえ、、

    私はNick Hornbyは実はこれが初めてで!w
    たまたまチャリティショップで見かけてイアンに聞いてみたら
    わりと好評価だったし、
    なにしろ薄かったしw、で買ってみたのです。

    またこういうの見かけたらブログに書きますね!

    ReplyDelete