Pages

Friday 4 January 2013

今年の手帳とカスタマイズなど

人気ブログランキング



ほぼ日手帳でずっときてたけど、
海外からじゃお金がかかるし
それならいっそ上質の紙を使ったちょっと良い手帳をこっちで買うことにした今年。

カーディフでは手帳の品揃えがどこもイマイチなのだけど
オンラインでもなかなか見つからなくて、
ダメもとで街に出掛けたら
ソフトカバーのモレスキンで一日1ページの手帳をはっけん!
今年はこれに決定〜


うちに帰ってさっそくカスタマイズするザマス!


シンプルでクラシックな感じがモレスキンの良さなので
なんかいいの無いかな〜と
これを買ったPaperchaseという文具屋さんを見回すと
こんな可愛いマグネットが。

かわいい〜^^特にこのスプーン!

こんな美しい装飾の食器は銀器にちがいないっ。
銀器といえば
'Born with silverspoon in mouth'という言い回しがあって
生まれながらに銀のスプーンを口に加えている、つまり
生まれた時からリッチ♡みたいな意味でして
そんなシルバースプーンをつけてたらラッキーチャームぽくていいでないですか〜



銀のスプーンらしい絵が描かれたマグネットを接着材で張りつけ中。
重しのかわりにマスキングテープで固定。

で、数時間経った後、スプーンの上のマスキングテープだけカット。




今日の午後は
イアンちゃんはバンド仲間の家へ、
私も手帳を探しに行きましたが

年明け以降、3日間ほぼ家に籠ってるような生活、
クリスマス前後も家族や親戚が集まっているもののインドア生活。


「なぜだろう、
 何だかお家でダラダラをどうも楽しめない様な、、、」

とお家だいすきイアンがこぼすほどに。
天気もアレだし、
そろそろ「休みにはあれやりたい、これやりたい」ってのも尽きて
確かになにか気分を変えたい。。。



今日は一緒に外にでかけ(目的地は別だけど)、
お互いリフレッシュできた気がします。
毎日仕事して、家に帰ってくつろいで、、、っていうメリハリは
本当に大事なんだなあ。。




リフレッシュといえば、
いつも使う野菜が同じものになりがちなので
(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、グリンピース、いんげん、ホウレン草、たまにブロッコリ)

今日はワイルドロケット(ルッコラ)を
さっと湯通し程度で加熱して黒ごま和えのおひたしにしました。
生は辛みがあって苦手だけど
お湯通しすると
春菊とか水菜のおひたしみたいでシャキっとしてて美味しかった♪

おひたしに良さげな野菜があんまりないので
これは素敵な発見だ。。



妻の野菜プラス作戦は日々つづきます笑。




No comments:

Post a Comment