Pages

Monday 21 January 2013

Someday my prince will come.

人気ブログランキング


チャリティショップで
ディズニーの古いアニメ、Snow white and the seven dwarfs(白雪姫)を発見。
今のえ、これ実写?みたいなCGもすごいけど、
アニメはそれを多用しない方が個人的には好みと思う。



なんかころころと動いて、いちいち可愛いドワーフたちもいいし、


音楽も、ジャズやポップスにアレンジされ続けているハイホーとか
いいものがたくさんで、
ドワーフたちがみんな楽器を鳴らしてお家でセッションなんて素敵〜。
白雪姫なんてソプラノ歌手のように高音でコロコロと歌うし
声優陣の歌唱力もポイント高し。






はっとするのは

白雪姫の体や顔のラインから
質感が見て取れること。

想像力を刺激して
ずっとあざやかで生き生きして見える。



ライン、質感っていえば、
最高におおっと息をのむ瞬間だったのは
意外にも継母がマントが翻しながら階段を降りるシーン。


布が螺旋階段の形に添ってさわさわと揺れうごく様子、
本当にきれいに描かれているんです。

パリコレとか
そういう世界の第一線ファッションショーの一幕をみてるみたいな
美しいシーンでした。



アリスや眠り姫など
ディズニーの古いアニメは今後も少しずつ集めたいところです。



No comments:

Post a Comment