Pages

Sunday 13 January 2013

カーディフよいとこ、ロリータ鑑賞

人気ブログランキング






夕方に焼いた今週のおやつ♡
以前、
BBCのウェブサイトだったか
メジャー新聞紙のウェブサイト版だったかに
カーディフがナイトアウトのためのbest cityに選ばれた、とかなんとか
書いてあって、

かつて
日本からの交換留学生に
「カーディフ、交換留学生には評判わるいっすよー」と
言われたものだったが、、、と思ったけど


治安はかなりいいほうだし、
物価もやすく、
クラブもそこそこあり、
ライブベニューもたくさんある。
安く入れるコメディーショーの小さなベニューなんかもアリ。
(カップルでいったらいじられるからコメディにもう少し慣れたら行こう、と言われたw)





うむ、、
観光ってなると確かにたくさん見るとこは無いけど
住むにはいいとこなのよネ。。




土曜日は、
そんなここ数年のカーディフの若者にわりかし人気のパブ&ときどきライブベニュー、
ヴァルカンに行って来ました。

天井のすみに、ちゃぶ台みたいなテーブルが貼付けてあるフシギ内装。
トランプやたばこ&トレイまでご丁寧に。。。

この日は、イングランドで就職したイアンの同級生ナディアとその彼氏が
カーディフに遊びにきていて
「ちょっとパブで飲もうよ!hahiuも連れてくるでしょ!?」
とナディアからテキストが来たためで、




ナディアは好きだけど
(エキセントリック美人で黒髪ストレートのぱっつん前髪、声がかわいくて赤い口紅やネイルがとても似合うというどこまでも私の好みに合っている)

イアンの物理学部友達がどやどや集うんだと思って
ひとりおうちでお留守番をきめこんでいたら
「たぶんナディアと彼氏だけだと思うよ」って言うもんだから

なーんだ、じゃあ行く!ナディア会いたい!
つってすぐさま準備してゴー。






まあ、実際は、後からひとりふたり増えましたが、、そのくらいならダイジョウブ。。





イギリスきて1、2年経ってからは
わりとビールも好きになって甘いサイダーを飲む事も減ったけど
このスウェーデンのイチゴサイダーは久々に見たので飛びつきました。


アルコール低めで
全く持ってジュースのようだ。
缶チューハイみたい。


肝心のナディアと彼氏も相変わらず元気そうで
あえて良かったわ〜きてくれてありがと〜っとハグハグしてもらって
私も幸せでした。





あ、そうそう、
今日はトップの写真のチェリータルトを焼いているとき
映画ロリータ(白黒の古い方)を見ていて
おかん役はダメ女を名演しすぎでムカムカするし笑、
ハンバート教授があまりにもあっさり12才の少女に罪悪感におそわれもせず恋に落ち

一方的であるにもかかわらず
ひとり燃え上がり
コミュ障のはしりか?みたいな感じで
もう教授ったらやることなすこと
「なんでそうすんねん!?上手くいくわけないのわかってるやろ!?」

と突っ込まずにいられない、
全く持って共感とか共鳴とか、美学とか
そういう、入っていける部分がなさすぎて

だいぶ苦しかったもので、ケーキを焼きながら
ちょっと発散を試みていたのでした。。。。笑





年間150〜200くらいみたら
そりゃあ合わないものもあるわけで(イアンちゃんチョイスのものを沢山見るし)
そういう時は少し気を散らしてみます。

ちなみに、Haliwell's 1000では350位くらいの映画です。。。(微妙な位置)







No comments:

Post a Comment