Pages

Friday 18 January 2013

初雪カーディフ

人気ブログランキング



いま、
このブログに第一文字を打たんと構えた瞬間、
どどどどどー!ってすごい音が。


今日ほんの数センチではあるけど
ちらちら一日中降り続けて積もった雪が屋根からいっきに滑り落ちていました。
びっくらこいたー。
屋根が白く見えるって程度なんだけど、それでも今年初だしね。




イギリスには
雪も一応ふるけど積もる事はめったにないので
こうして一年に1度みたいなチャンスでめぐってくるとあっという間に交通マヒ、
学校閉鎖、職場早退、みたいな感じ。




私の職場はおうちですから
あたたかいねこまんま風朝ご飯で
一日の始まり!とばかりに自分にキックを入れるであります。
七味がわりのカイエンペッパーをふりふり。
体がぽかぽかします〜。
小魚は、地元えひめ産のちりめんであります〜。






イアンちゃんは
ここんとこ半日大学、半日おうちで採点の仕事や論文読み、
というスケジュールで動いているので
夕方私の仕事が一区切り付くと

「さて、今日は何してあそぶ?」







そんなわけで、
もう今年雪がまた降るかどうか分からないし、
雪だるまいっとく!?
我が家のちっちゃいバルコニーにさっそく出陣!




そして、つくる。。。

寒いからちっちゃいの作ろう。。(腰がひけている二人)





なんか、土台(胴体)に対して頭がでかすぎるよ、、、?


頭を固定していたら案の定、崩れ落ちる。
よって、もう一度がっしり土台を作り直していたら
イアンちゃんはいつの間にかウサ耳を作成していた。



バラのピアスを目にして、
お箸の手、
あとどーもくんストラップ(私が縫い付けたトロンボーン付き)を
肩に載せてみたりなど。。




生まれて初めての雪はどーですか、どーもくん。
どーもくん「アアー!☆△&#@●%*〜〜〜!」


楽しんで頂けたご様子です。





どうせ雪降るって言って
また降らないんでしょ〜とか思っていたので
土曜日ジョギングに行こうかしら、とか企んでいたけども

捻挫がほぼ治ったというのに
この雪ではまたひと捻りしかねん。




夫婦で元日から始めたヨガで
今週末のエクササイズをがんばるとしよう。
みなさまも、どうぞ良い週末を。


No comments:

Post a Comment