Pages

Saturday 12 January 2013

金曜夜のナイトアウト

人気ブログランキング



そういうわけで
昨日はおでんを堪能したあとイアンちゃんのバンドのギグへ。


妻のおつとめ、とか言いながら
実はこのバンドはかなり好きだ。。

イアンちゃんが加入する前から何年か活動しているこのバンドのトレードマークは
アンティーク屋さんでミリタリーグッズを収集している
チェロ弾きチューダーの私物であるヘルメットたち。

中世風から近現代風、陸軍も海軍もあり、
おまけに最近はコミックヒーローものまで入った笑(右奥のひとの被ってるのがそれ)。
イアンちゃんのはちょっと冒険家ふうだけど、、








チューダーのおニューのエレクトリックチェロは弦が6本の珍しいタイプ。
どうすんの、エクストラの2本って。。


ヴァイオリニストの写真を撮るのがだいすきだああああ〜
(楽器を弾く立ち姿が美しくかっこいいから)



最近のイアンちゃんは
すっかりバンドのMC担当的位置におさまり、
曲紹介がてら小話を挟んではガッチリ笑いをとりにゆく。




トランペット2人にトロンボーン1人、
チェロとヴァイオリン、
ベースギターとドラムで計7人。


もともと小さいベニューなのですが、
金曜だったこともあって満員御礼、
開始前には20人ばかりの列ができて、入場制限までかかってびっくり。

イアンちゃんも嬉しそうに酔っぱらっていらっしゃったので
妻も寒いなか駆けつけた甲斐がございました。




とりあえず、
つぎは携帯のカメラじゃなくて
ちゃんとしたカメラを忘れずにもっていきます笑。








No comments:

Post a Comment