Pages

Thursday 17 January 2013

マナマナっ

人気ブログランキング




the muppet showの代表曲Mahna Mahna
Animalが遠くにとぼとぼ行きながら未練がましく振り返る様子が愛おしいw



昨日はmuppets(2011)のDVDを鑑賞。



オリジナル?のイギリスTV番組「The muppet show」は
私が生まれるよりも前に始まり
イアンちゃんが生まれるより前に終わったので

日本生まれ育ちのわたしも
イギリス生まれ育ちのイアンちゃんもリアルタイムでは見た事無いわけですが

さすがにイアンちゃんは
放送がなくても
何かと目にしているためしっかり人気ネタを知っていて
muppetを見ながらいろいろ教えてくれた。
(しかしながらずっとアメリカの番組だと思ってたらしいw)


トップの映像の他にも
アメリカ人ジャズドラマーBernard 'Buddy' Richと共演するのとか、
Muppet Habaneraとか秀逸です。
かっこ良すぎるBuddy Rich...


これは当然、
日本人としてはハッチポッチステーションを思い出してしまう。
あの番組の制作陣はMuppet showの日本での放送を知っている世代だろうし
アメリカのミュージシャンネタ、TVネタを被せて来るあたり
やはりMuppet show日本版を作ろうって感じだったのだらうか。








さて、映画muppetはどうも
「苦難」と「感動の瞬間」を盛り込みすぎて
せめて最後の10分少々くらいストレートにエンディングへ向かった方が、、、
と思ったけど、

muppet showオリジリナルナンバーは手堅く抑え、
にわとりたちがコケコケっゆって歌う(?)Cee Lo GreenのForget Youに大笑い、
新入りウォルターのパフォーマンスにおおっと身を乗り出したり

楽しめたとこもあったので
映画としては☆みっつ半、かなあ。




人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment