Pages

Tuesday 15 January 2013

足ひねったあ〜

人気ブログランキング


本日の夫ちゃんとわたしの
フェイスブックチャット。

私「イアンちゃーーーん!!!」
イ「なになに?どうしたの?」

私「ひだり足ひねったあ〜!」
イ「ひどいの?」
私「わりと、、、」



妻のお世話係として夫ちょい早めに帰宅。すんまそん。。。
ゲットしたちりめんと大根おろしに出汁醤油・レモン汁少しを加えてあさごはんなりよ♪


一昨年の暮れにひきつづき
人生3度目の捻挫。。。。



しかも、おうちで
ちょっと足しびれたなあ、少し歩いて姿勢を変えよう、なんて思って
ソファから立って歩き出した瞬間に
ラグに足を取られて(しかも足が微妙にしびれてるもんだから踏ん張れなくて)
足首からぐいっといきましたとさ。


まあ、
一昨年のあの捻挫から考えると
だいぶ症状は軽めなようですが
普通に活動して追い打ちをかけたくはないので
今日は夕方からずっと、左足に体重をあまりかけないよう
慎重に歩いておりました。






まさか
ふつーにお家で座ってすごしてて捻挫する日がくるとは。。

どうもしびれ易い座り方しがちなので
(ソファにちょい前傾姿勢で体操座り的な不可思議なものを少々、、、)
座り方をまずは改めようとおもいます2013・0115。




ほんのり腫れを感じるけど
土曜日ジョギングしたいし早く治り給えひだりあし〜!



2 comments:

  1. うわー、ちりめん、すごく美味しそう...じゅるじゅる
    魚を久しく食べていません...

    左足、早く治るといいですね!
    お大事にです。

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます〜。
    思ったよりひどくないみたいで
    気をつけて歩いてれば痛みもあんまりないし
    結構すぐ治りそうです!

    ちりめん、母にリクエストして送ってもらってたんですけど
    大根おろしといっしょにホカホカごはんの上に載せて食べたときは至福でした〜。

    ReplyDelete