Pages

Monday 14 January 2013

地味にソーシャブル

人気ブログランキング



さほど外へ出たいほうでもなく
ヒッキー上等夫婦の我々ですが

今日はちょびっとsociableにイアンちゃんの元ハウスメイトで
親友のヒューを呼んで
3人でダラダラミニぱーちー。


ヒューちゃんてば、
シンガポールに暮らしているお兄さんがお土産で持ってきたという
梅酒を手にやってきました!


ヒューのママンが瓶の中の梅にビビって全く手を出そうとしなかったため、
そんなら僕がもってくよーとヒューが貰ってきて
めでたくウチへお目見え。。。でへへ、ありがとう〜
をを、しかもチョーヤの梅酒じゃないですか!



はちみつのような
いい色ですねえ。。。

みんなストレートで飲もうとするから
せめて、と思って氷いれてのみましたよ〜。

extra years、と瓶には書いてあるんだけど
梅酒って半年も漬込めばできるわけで、、
でもyears(複数形)っていうからには2年以上熟成させたってことかしらん?



はてさて〜。





今日のエンターテイメントは
イアンとヒューがハウスシェアしてた頃に見つけたアメリカのちょっと古いテレビ番組、
Mystery science theater 3000。

B級映画を見せて人々を狂わせ世界征服(!)を企むフォレスター博士の実験台で
ひどい駄作映画をくる日もくる日も見続ける登場人物たち、
あんまりつまんないので好き勝手突っ込み入れたりアテレコいれたり。。

という基本設定のTVシリーズ。

日本の白黒ヒーローもの映画も出てきたことあるよ!



イアンちゃんが
eBayなどでだいぶDVDをコレクションしたので
ときどきこうやって集まってみるのですが、

、、、今日のもすごい駄作映画、、、!!
ここまでくると清々しいネ!




日本ではDVD販売してないっぽい。
うちもアメリカ経由で買ったりしました。
DVDボックスの特典でついてきたジプシー(左)とトムサーヴォ(右)。


さて、
ミニパーティの後はなかなか散らかってしまったので
片付けるとしますか。。。



No comments:

Post a Comment