Pages

Wednesday 9 January 2013

フィルムつづき新年始め

人気ブログランキング


新年は元旦から映画三昧でした。




1日 Up  
邦題カールじいさんの空飛ぶ家。
しょっぱなからおじいさんの人生ふりかえりに泣く。
わたし、イアンちゃんを幸せにするぞ!(新年の誓い?)



2日Strictly Ballroom (Australia) 
本当に自分に似合うものを身につけると人はこうも変わるものなのね。。。
主演女優のタラ・モリスに惚れる。


3日Local Hero (Scotoland)
で、だれがヒーロー、、、?

石油工場建設でアメリカからはるばるスコットランドのド田舎にやってきた
エリート社員の主人公がいつの間にか馴染んじゃって、
B&Bの主人と「こころのマブダチ」状態に
笑っちゃうようで、ほっこりするようで、、、

大人気BBC政治風刺ドラマThick of itの
マルコム役ピーター・カポーディーがたぶん20台前半くらいで出ている
スコットランドがメイン舞台のスロ〜で不思議なゆる映画。
若きピーター・カポーディー演じる地元青年が
笑っちゃうくらいヘタレキャラなので今とギャップがありすぎて笑えます。

劇中登場する彼のへなちょこ走りは現在、夫婦間にて大流行中w



4日Funny Face 
邦題パリの恋人。超一級のダンサーたちと、ガーシュインの音楽に彩られた
本気のミュージカル映画万歳!
58歳で見事なタップダンスの長丁場をさらりと踊る
フレッド・アステアかっこよすぎ。  



5日Despicable Me
この黄色いの1匹ほしいネ。。。


6日はイアンがクリスマスプレゼントの1つでくれた
BBCドラマSherlockのシーズン2DVDを観ました。



月曜からイアンも休暇がおわったし
私も仕事をしはじめたので、今週は
イアンの「名映画1000」本の中にある西部劇映画をひとつ、
(名前忘れた、、、馬車に乗っての銃撃戦が名場面だったんだけど)
あとLovefilmで借りたぽんぽこの2つだけですが
きっとまた週末になんか見るかな?w

*追記:西部劇の名前はStagecoach(1939)です。今年は見た映画をきちんとメモろう。。

こんな感じなので
イアンと二人で過ごすようになって
年間の映画鑑賞本数は150〜200くらい。
それでも例の名映画リスト本(Halliwell's top 1000)を制覇するには
まだ何年かかかりそう。

新しい映画も観たいしね!




人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment