Pages

Tuesday 8 January 2013

シゴトハジメ

人気ブログランキング




今年の仕事初めは今週月曜からでした。
下手したら職のないまま年越しの予感満々、、、、!だっただけに、
仕事初めとか言ってられることに感謝。

イギリスもかなりの不況つづきであるだけに、
ほんとうに、仕事ができる、
じぶんでお金を稼ぐことができるって素晴らしい。
今日のお昼の麻婆丼。おうちなので温かいものが食べられるのもステキ。


在宅の翻訳仕事なのでまあ、早起きして通勤する必要も無いのは楽。

だけど、思いのほかあれこれダメ出しをくらって
マニュアル読めと言われ

読んでるけど一度に覚えきれるかい。。。
ちょっぴりヤサグレモードだったものの、
やっぱり負けず嫌いなので

次こそは非の打ち所の無い仕事をしちゃる、、、!!
と注意点を書き出しさくさく仕事。



翻訳がひととおり終わるや否や、
原文のちょっとおかしな点と、
「たぶんこういう意味だと思うけど合ってる?」的質問をメールで投げて
明日その回答をもとにプルーフリーディングしたら
クリスマス前から始まった試用期間のお仕事終了!



次からはいちどにどっさり翻訳ファイルをいただく予定。
もしかしたら別口で翻訳仕事を頂くかもしれないので
こっちの仕事には早くなれておかなくっちゃ。

勤労妻、がんばりまーすっ。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment