Pages

Tuesday 22 January 2013

キャベ玉

人気ブログランキング



先日母からの食料供給便に
お好み焼きの粉も入っていて、
しかも山芋入り、なんて書いてあるからこれはきっと美味しかろうと
晩ご飯はお好み焼き、と決めた。


スーパー寄ってくけど何か買ってきて欲しいものは?と
イアンちゃんに聞かれたので
もうこれはキャベ玉であろう、というくらいにキャベツを仕込むつもりでいたので
キャベツをお願いしたところ、


間違えてレタスを買ってきた笑。
形は似てますよね、確かに。。。





しかしながら
さすがにレタスでお好み焼きは作れないので
冷蔵庫にはいってたもので適当に
甘辛味のレタスチャーハンを作ってみました。
(だし醤油、ウスターソース、オイスターソース等絡めました)
私の分はたっぷし唐辛子をかけ、ザワークラウトを添え、
イアンちゃんのにはノー唐辛子でお昼のクスクスサラダの残りを添えました。
サバの薫製もほぐして入れてあります。


思いつきの割には美味しくできる
醤油は偉大であるよ。。。




イアンちゃんはしょぼくれると止まらないので
妻はつとめて笑い飛ばし、
ま、いいじゃない、と軽くあかるくまとめて終わり。





雪のせいか
今日のワンダーブラスの練習が中止になったので
ゲームして、明日の分の仕事を半分くらいして、
明日の午前中、イアンちゃんと街まで出かける余裕もつくれたし、よし良し。

イアンママの誕生日プレゼントを探しにいくついでに
久しぶりに市場も物色していこうかな〜♪




人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment