Pages

Saturday 26 January 2013

Little black dress

人気ブログランキング



人生における持ち物はできるだけシンプルにしたい。

服や靴も、
自分にとって抑えたいものだけを抑えておく。


とかいって、靴だけでも
クリスマス前にいってたようなアンクルブーツ、
カンペールのドワーフが履いてそうな平ぺったい皮靴、
ヴィンテージっぽいデザインのハイヒール、
オリバーちっくな焦げ茶の編み上げブーツ、
黒のコンバース、
先が台形のバレエシューズ、
エナメルのオックスフォードシューズ、

えとせとら、、、
10足以上絶対、マスト、になるわけで、、、


さておき、私の人生のマストアイテムにリストアップして
探していたものの1つを今日チャリティショップで発見。

黒の、
日本の雑誌に「パリジェンヌ女子必須アイテム」的に書かれてそうな
シンプルで、布のラインが形作るフォルムが全て!みたいなブラックドレス。

バンドのステージ衣装にもなり、
普段も使える素材。
フォーマルとカジュアルダウンが簡単。



あるようで、
探そうとするとなかなか無かったりして、
チャリティショップが豊富なこの辺でも空振り続きだったのに
今日は一件めでいきなり出た!笑。嬉しい〜
なにしろ、先日街まででかけたときTop shopでは類似デザインのが40ポンド、
こちらは4ポンド!10分の1で手に入ってにっこりほっこりです♥

お金が浮いたから、
これに合わせたい黒の低めヒールを買おうっと♪
(また靴を増やしている、、)
あと、ブルーベリーみたいな濃い青紫か、
ラズベリーのようなピンクがかった赤のタイツもこれに合わせたい♪




いきなりひとつ達成したあとは
うきうき食材を買い込み
お昼は今月号のCountry Livingに載っていたパースニップのトマトスープ。

缶詰のミックスビーンズと、
セロリ、パースニップ、たまねぎが具。
ホントはソーセージも入ってるんだけどまんまと買い忘れたので(何でや)
ベジタリアンスープとなりました。。

最後にフラットパセリをちぎって散らし、
パルメザンチーズをすり卸して召し上がれ〜、です。







話題変わって
英語読書で最近みたオンライン記事のこと。

日本の企業が
社員の英語力を飛躍的にあげるため
多読法を採用しているというものだったんですが
これが、2年で300冊っていう基準(正確には300万語だったか?)。

多読法なので
辞書を使わず、また使わずに読めるところからスタートするわけですが
2年で300冊、、

私、語彙を増やす目的があるので辞書引きながらちまちま読んでいますが、
数をこなすことによる効用を試すためにも
短い本をばっさばっさと読むことも始めることにしました!




たくさん買わないでいいように、
iPhoneで無料の本をダウンロードしたり
図書館で借りたり
チャリティショップで投げ売りのを読んだり
とりあえず最初は100ページもない薄い本で試しているところ。
相変わらずやりたいこと地味にたくさんありますが、
緩急つけながらぼちぼちやっていこうっと。



No comments:

Post a Comment