Pages

Friday 25 January 2013

play the bloody tune

人気ブログランキング




またまたInc.Aのギグ、
今度はウェールズミレニアムセンターの通路にある特設ステージにて。








古くからの劇場はとても品があって好きだけど、
この新しいミレニアムセンターにはこんなふうに広いスペースがあるのが素敵。
こうしてマチネと夜の上演の合間に無料パフォーマンスをすることもできるし、
ドリンク片手にオペラの前半について語り合いながらくつろいだりもできる。




madさんがツイートしてた眠り姫のバレエ公演が
ここへも来るとしって(舞台が好物19世紀もの)
しめしめ、後でイアンちゃんを丸め込もう、とリーフレットをかばんに仕舞い、

イアンママとふたり、最前列に陣取って準備万端、、、と思ってたら、




あれっ、
イアンちゃんいずこへ〜?
ウォーリーならぬイアンちゃんを探せ。




ステージからおりてたたたーっとかけてったイアンちゃんは
上にいました。

トロンボーンソロで始まる「ファウスト」をここから演奏、、、


して、





舞台に戻る!



舞台のすぐ上に階段が見えますが、
そこをトロンボーン抱えて2階から駆け下りてきたのでした。



気づけばぞろぞろと人が集まってきた〜。
パンフレット売りのスタッフが巡回してるんですが、
彼らも明らかにInc.Aを見たそうにしてて、
パンフレットを持った手を振り上げアピールするふりしながら
目線はチラチラ舞台をみてるのが可笑しかった。


CDも残り5、6枚だったのが全部売れたし
ギグ自体へのお客さんの反応、ノリも良くて
メンバーも嬉しそうでした^^





わたしはあんまり写真撮ってるから
しらないおじさんに
「君はバンドのひとと一緒に住んでるの?」と聞かれ笑、
すかさずイアンが
「ていうか僕の妻で」

そんでイアンママがまた間髪入れずに
「そして私がその義理ママで笑」

とか言うので爆笑でございました。おもろい親子!






今日のブログのタイトルは
あんまりに日頃の練習不足で間違えるわ
音がずっとひどい調子っぱずれだわでメンバーから常日頃
チェロ演奏者のチューダーにイアンが言う文句、でした笑。




2 comments:

  1. ボーン版眠り、見に行くのですね!
    古典版に比べるととてもテンポがよいので、ダンス初心者にもすっとはいっていきやすいと思います。
    面白いイギリス的なコネタなところもいっぱいあるし!
    売り切れ必須なので、チケットはすぐ買ってくださいね!

    ReplyDelete
  2. 3月なのでちょっと先なんですが、
    早めにチケット抑えとこうと思います〜^^。

    私が見た事あるバレエはいまのところ
    ジゼル、トリスタン、白鳥の湖だけなので
    (あとは高校のころローザンヌのコンクールをテレビで見てたくらいかなあ)
    また違ったものを見るのが楽しみです!

    ReplyDelete