Pages

Wednesday 2 January 2013

うつくしい食とスタイルを考てみたりして

人気ブログランキング






ふと気がつくと
シーフードを最後に食べたのはいつだろう、
ということになりがちなので
今日のお昼は思いっきりシーフードをぶっこんで
バター醤油で炒めてみました。

うーん、バター醤油ってなんて素敵なコンビネーション、
しかもシーフードとよく合う。。


えびは
私がリクエストして以来イアンちゃんのレパートリーになった
パエリヤに入るので
ときどき食べるものの、
イカとか最後に食べたのいつだか思い出せない。。。

日本に帰省した9月以来かもしれん!



今年度は魚介類がいつも冷凍庫にストック
あるいは缶詰サーディンなどがあり、
1週間に一度は晩ご飯で食べるようにしよう。。




イアンちゃんは
なんとなくくすぶっていた風邪が新年そうそう悪化して
ごほごほやっているし

妻の新年抱負に
夫の体調管理も加えとこう。
野菜もどんどんいれまする。




おやつは
去年の冬から習慣になった手作りおやつを
さらに続けて行きたいと思います。

ベリー類のタルトは
すっかり作り慣れたので
今年はうちの気難しい電気オーブンをさらに手なづけて
ロールケーキを上手く焼けるようになりたい。。





昨日に引き続き
今日もテレビで放送していた映画を見ました(iPlayerで)。

'Strictly Ballroom'(1992)。


いかにも
「愛すべきバカ映画部門」的なストーリーなんだけど、
ダンスと映像が本気も本気の大本気!ってかんじで
ぜんぶひっくるめると、
ベストフィルムにあげるとしたら、と言ったら
誰かがきっと名前を挙げるような映画になっているという、、、

カンヌ映画祭では
なんと15分にわたるスタンディングオベーションで迎え入れられたそうな。




個人的には
映像がインスタグラムで写真を加工したときみたいな
いい具合に色あせた、レトロな雰囲気が好きです。

あと、
主演女優のタラ・モリスさんの凛とした感じも素敵。
最近のお姿もまたステキ。。。
すっごい地味に登場して
徐々に彼女に本当に似合うメイクと、演技力によって
美女になっていく姿。


眼鏡をとったら実は美人パターンの安さとは
格がちがう、、、!




自分が目指したい姿を見つけたような気分です。






あ、目指すのはタダですから。
うふふふ。



No comments:

Post a Comment