Pages

Wednesday 23 January 2013

おでかけったのだ。

人気ブログランキング


なにしろ
ここんとこ雪が降って走るのはちょっと厳しいし
寒いし、、、

てことで、うちから半径1キロの世界を数日ぶりに脱出。
(なんという狭い生活!)



昨日の夜にちょっと降って積もり直した雪を見て、
わー、といちいち驚いたり、
そうかと思うとベチョベチョの雪に靴下まで湿ってうげーっとなったり。

街までいく道すがらにある
朝ご飯専門店では胃がこわれそうな油だらけなセットメニュー17ポンドに
度肝を抜かれた。

あの、ソーセージ、ベーコン、フライドマッシュルームなどなど
Greasyなもので溢れているイギリス伝統の朝ご飯の
それぞれのアイテムが4つ、5つずつとか入ってて、
トーストも4枚。

30分で食べ切るとタダ。



日本の巨大ラーメンとかチャーハンとか
制限時間で平らげたらタダ、みたいなやつイギリスにもあるのね。。






街で用事をすませたあと
私はひとりそのまま街を散策していくことにしました。
私の秋冬マストアイテム、ニーハイソックスが
ちかごろ世代交代を余儀なくされつつあるので(つま先/かかとがヤバめ)
タイツの上に履いたら良さげなざっくりニットの靴下を買って、

締めはマーケットで新鮮なお魚買って帰って
漬け丼にしよう!


出汁醤油につけながら
ほかほかご飯を炊き上げて、野菜炒めも用意。

あーおいしかった!


サーモンは半分のこってたので
お刺身程度の厚みに切って出汁醤油につけといたので
また明日は漬け丼を食べよっと♪

明日の「人生のたのしみ」は確約されたなあ、ふっふ、、、




No comments:

Post a Comment