Pages

Saturday 8 December 2012

いっしょの朝ご飯と、ほんのちょっとクリスマス準備

人気ブログランキング




土曜日のあさごはん。

珍しく、まったく一緒のメニューで朝ご飯。

週末、平日とも余り関係なく
イアンも私もそれぞれ、自分の好きなタイミングで
自分がその日食べたいものを食べます。


私は寒くなって来ると
オーツ麦と牛乳のポリッジを鍋でコトコト煮て作ったり、
ごはん炊いてお味噌汁作ったりして暖かいものが食べたい。

イアンは年中だいたいシリアルに牛乳注いで食べます。
時間のある時はそれにトーストやグレープフルーツなんかをプラス。




でも、
私が先に何か作り始めると
「僕もほしーなー、僕のもあったりする?(・д・)
と言う事もたまにあるので
(特にたまごを取り出すと出し巻たまごだと思って期待する)

今日のようにおんなじ朝ご飯をたべることもアリ。







イアンの方がパン食人間のせいか
トーストをいい感じのきつねいろで、美味しそうに作ります。

私はパン全般、日本に居た頃からあまり食べなかったし
トーストはさらに殆ど食べなかったので
どうもトースト愛が足りないのか、美味しいトースト作りに心血を注ぐ事も無く
テキトーにおさめがち。


やっぱりトーストの歴史深い国のひとは違う。。
なんつて。








午後、
昨日の宣言通り?に少々トランペットの練習したあと
クリスマスのちょっとした買い物をしました。

可愛いクリスマスカードを探しに行ったら
Thornton'sの大好きなシャンパントリュフを売ってたので
思わず買い。

カードも、ヴィンテージな感じのかわゆー!な物を見つけ、
ラッピング用紙も手に入れたし
家から目と鼻の先にある屋台の八百屋さんで大きな柿も2つ買って

文字通りヒッキーで冴えない気分だったのが
いっきに盛り上がる単純なじぶん。。うへへ





シャンパントリュフは5個で3ポンド、バラで買うといっこ79p。

近々、
イアンちゃんの元フラットメイトたちと
フェイク・クリスマスパーティーをする予定なので
ツリーの飾りの小さな巾着袋に一個ずつ入れてしばらく待機です。




でもいっこだけ今食べちゃうぜ、へっへ。。。



No comments:

Post a Comment