Pages

Wednesday 26 December 2012

クリスマスも開けまして

人気ブログランキング



27日ともなれば
祝日もおわってセールもはじまって今年もうすでにおわったかのような、、、



25日クリスマスは
朝9時半にはおうちしゅっぱーつ、
で2時間ほどのドライブ。
ちょっぴり洪水の被害に遭いつつも(道路一部閉鎖)
ぶじイアンの叔母さん宅につき

一泊2日のクリスマスぱーちーを楽しみました。



ピアノソロねずみ


結婚前から
「あそこがうちの一族でいちばんクレイジーで、、」


といろいろ伝え聞いてたとおり、
うちの実家などお呼びも付かない
ベクトルの分れっぷりと
わーわーみんな喋りまくって
そして誰1人自分以外の話聞いてないんじゃない、みたいな調子。

イギリス人ていうか
イタリア人、、、?みたいなノリ。
それでいて、みんなイイひとなんですけどね。。




いちばん若くて
どうかするとグレちゃうのでは、というお年頃の末っ子君(て言っても15、6歳)でさえ
おばあちゃんにすごく自然にやさしく気がついてて
かつ、イアン姉家族が合流すると
赤ちゃんリディアもすごく上手にあやしていた。。






しかし、
やっぱり全員(おじさん、おばさん、おばあちゃん、娘1、息子2)が
すごい勢いでわーわー言うので
私はいろいろ気遣われつつもずっと話きいてたら脳みそが疲れるし
ひとりで写真とって遊んでいました。。
デュエット



なんか不思議なものがいろいろ置いてあったし
いつも適度に片付いているイアン家からするとだいぶカオスで
それはそれで面白かった。





が、
今日(26日)夕食後にまた帰途についたらば
途中の高速で派手に事故が起こったらしく
ここは日本か、お盆か正月帰省ラッシュの日本か、という
素晴らしい渋滞に巻き込まれ
運転もしてないものの
精神的にはそこそこ疲れてただいまお家とうちゃく。。。





ファンキーな
叔母さん宅の滞在記は
明日からぼちぼちと、、、、




人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment