Pages

Sunday 30 December 2012

琴線びんびんの午後と大騒ぎのよる

人気ブログランキング



先日イアンのパパママから
クリスマスプレゼントで小切手100ポンドを二人に、ってのを頂き、
'Use unwisely'なんて書かれたお手紙が付いていました。


USE 'UNWISELY'....

生活に必要なもの、どうしても払わなければならないこと以外に使う、、、
ぱーっと使っちゃう感じ?
高級ホテルのゴージャスなディナー?
コンサートやオペラのいつもより高い席?

ダイヤモンド!?(予算超え)





というわけで、ずっと何か観に行こうと言っていた
二人で初バレエを第一弾に行ってきました。
2、3年ぶりにカーディフへやってきたロシアのバレエ団による白鳥の湖。





78年に設立のわりと新しいバレエ団だそうで
実は一度主役級が(誰もが気づくレベルで)ふらついたのですが、
それでも
白鳥の群舞はとても厳かに美しくて感動。。

ダイヤモンドがきらきらしてるみたいに素敵なシーンにカーテンがかかり
第一幕が終わると
つつーっと頬に涙が流れている私にイアンがびっくり笑。



あの、泣く所でもないんだけど!いやはや!(恥)





オペラとかクラシックコンサートとか
本当に久しぶりだったので、
感動に飢えていたのかしらん、、、!






こんなちょっとハイソサな午後を味わったかと思えば
夜はパブで
ジェニーAの誕生日パーティー。

うーんと、、白雪姫?とか?あ、違うワ赤ずきんだ!



ええ、おとぎ話がテーマのコスチュームパーティーでした笑。

当初はエディンバラに向かってる予定だったからさー
コスチュームパーティーって知ったの当日午後で、
アイデアを練る間も、物を揃える間もなかったもんで
ふつーに素でいきました。。。ジェニー、ごめんっよ!




さてさて、
クリスマスが終わったら
ころころ転がるように12月最終日!わーお。



ランキング、
また定位置だった60位前後に戻りつつありますが、
今年は自分記録を塗り替える長い期間50位以内にいさせて頂いて
うれしかったですー。

どうもありがとうございます。


皆様、どうぞよいお年を。。。





No comments:

Post a Comment