Pages

Monday 17 December 2012

師が走る

人気ブログランキング


ねえ、びっくりですよ。
もう週末にはほんとにクリスマスのお休み突入ですよ。
あと2週間くらいありそうな気がしてた!笑
師が走ってますよまったく。


そんなわけで、
最後のクリスマスカードを全部だしてっと。

日本の友達(年賀状代わりでもあるけど、、、クリスマスに遅れたらごめんにょ!)に送る
カードの封筒は、
ディケンズの記念切手をひとつ貼りたかったもんだから
窓口で足りない分を買ったところ
こんなカラフルなことに。。

レッドドラゴン(4つ並んでるうちの左上)はウェールズの守護聖だよー。

イアンの親戚にはセカンドクラスの切手で送ったのですが
切手を買うとき「セカンドクラスでお願い」って言っても
か・な・ら・ず ファーストクラス(1日で届く)と聞き違えられ
さらっとファーストクラス切手を貼られてしまってちょっぴり高く払わされるので
(わざと聞き間違ったフリか!?)
今日はもう、これみよがしと言ったふうに

「せかんど くらす ぷりーずっ」
と指2本でジェスチャーも加えつつ、くっきりはっきり声を大にして言って
セカンドクラス切手を勝ち取りました。
(そんな大層な話でもない)







そして
おうちに帰ってきてから
さくっとお昼をつくって済ませる。
密かに写っている本はピグマリオン(マイフェアレディの原作)。
めでたく年間13冊を制覇したのでのんびり年末にかけて大人本を読むのです。。


レバーを冷凍したまま苦手なのでほったらかしてたんよね。
甘く煮たら食べ易い、、、けど
やっぱり苦手なものは苦手である。。
馬刺とか美味しく食べられたんだけどなあ。
火を通すとダメらしい。






さて、
今度はイアンのパパママ、お兄さん、お姉さん夫婦、3人のめいっこたちへの
クリスマスプレゼントならびに誕生日プレゼントをまとめて包装。

この一族、、、
なぜにこの季節生まれが多いのだ。。
姪っ子達が大きくなるにつれ大変だな!




師が走ってるわりに
呑気に編み物も唐突に始める。。。

糸を変えて模様を入れる、というのを練習してみたくて、、、。
靴下作ったことないので靴下にトライもしたくて、、、。
(できるんだろうか、途中で諦めてレッグウォーマーになったりして笑)

ちなみにイアンちゃんへのプレゼントなのですが
まあクリスマスには間に合わないから
ポストクリスマスプレゼントってことで。





明日は、、
またワンダーブラスのクリスマスギグなのですが
主催側にバンドの誰もが会いたくない通称エンペラーがいるもんだから
出番前に行って終わったらさっさと帰りたい所存。

さ、ねませう。。。
師も私も走って疲れたばい。


No comments:

Post a Comment