Pages

Wednesday 19 December 2012

そういうわけでホビット

人気ブログランキング


もぐもぐ毎日シナモンロールを(私が)食べたため
あっという間に我が家はおやつ不足。

そして、
今日は映画館にホビットを観に行くということで
妻はおにぎりとおやつを用意するのであった。
(だって映画館ぜんぶ高いし、、)



ちょっと久しぶりのロックケーキ。
今日はいつものレーズン入りではなく、マティーニなんかに入れる用の瓶詰めチェリー。
もうちょっとミルクを入れてしっとりさせるべきであった、、、

けど、まあ、これはこれで美味しい。





そんなロックケーキをつつんで、
おにぎりをお弁当箱に詰めて大学にてイアンちゃんと合流し
映画館でイアンちゃんの元ハウスメイトのヒューもJoin。


いざ、ほびっとー!





ホビット、
だいぶ色々ロードオブザリングから素材を入れ混むということで
冒頭、本には無い筋がたくさんあって

けつろんとしては、
ちょっとロードオブザリング的ノリでやりすぎて
つまり、
音楽もCGアニメ、物語の筋も元より壮大にしすぎて
The hobbitに期待する雰囲気の上を行きすぎ、、、のような。


観に行った我々3人、みんなロードオブザリングはもちろん好きだし、
よって、このロードオブザリングなノリの映画を楽しんだことには
間違いないのだけどネ。




「しかし、、」
「これまだあと6時間とかあるわけで(2作目、3作目)」
「2作目がターニングポイントだね」



というわけで、
この映画に☆をつけるのはもう一作観てから、ということで!
(ところでDVD化するときはさらに25分ずつ追加あるんだってyo)









は、そういえば、
昨日名前を出したベネディクト・カンバーバッチ氏、
この映画にはドラゴンの声で出演。

ドラゴンが出るのは一番最後の方なので
今回はちらっと最後に吠えるだけ、、、で、氏は出ずじまいかと思いきや。

彼は実はもう一つの役でも声をあてていたのでした!




でも、
これは、、、、
ねくろまんさー。。。
ていうか、コレ喋ってないし、、、


こ、これはいくら何でも
わからんわー!


なんていうか、
まるでノイズのような、声とも言えないような
叫びのような、、、ていう「音を数秒発した」て感じで
しかも、この役はさほど大々的に報じられてなかったので
最後のクレジットみて「えーーーーー!?」でしたわ。。。





とりあえず、
マーティン・フリーマンのビルボは良かった、ということで
締めたいと思います(飛ぶ結論)。



2 comments:

  1. 見たんですねー!!
    私は元旦用にとっておいてます。
    マーティン・フリーマンは、(名前、今知った。)
    The Officeで初めて見て、
    Love Actually で、「太った…?」と思い、
    Sharlock で、「…めっさ老けた…!」
    と、ここ数年での移り変わりが激しいなーなんて。
    国内では有名だったけれど、ここに来てホビットでついにメジャーの中のメジャーへ!? と、なんだかうれしいですよ。

    ReplyDelete
  2. わたしはLove actuallyが初見でしたねえ。
    確かにあの時ちょっと太ってますよね!
    エミリー・ブラントが出てた映画に殺し屋で出てて(名前どわすれ)
    あまりにもいつもとキャラ違ってしばらく気づかなかったり。
    シャーロックのヒットでカンバーバッチと同様、今かなり来てますね〜♪

    ReplyDelete