Pages

Tuesday 18 December 2012

師が走るので私も走ってきた

人気ブログランキング



お昼前に
お友達の古都ちゃんが
美味しそうならーめん画像をフェイスブックに載せているものだから
もうラーメンを食べずにはいられない。。

    


麺はスパゲティを重曹いれたお湯で茹でたもの。
ちょっとラーメン感が増します。


麺で妥協する分、
ラーメンのスープは鶏の骨とか豚とか入れて
こってり脂のでた出汁をつくります。。

が、、、やっぱりちゃんと生麺たべたい!
麺作りの修行をせねばな〜。。






一時間くらいしたらジョギングに出よう、とか思いつつ
ラジオをつけっぱなしにして編み物しながら何となく聞いていたら
あの
現代版ホームズ、'Sherlock'で一躍人気俳優になった
ベネディクト・カンバーバッチ氏主演のラジオドラマが2時過ぎから、とか言うので
ばっちり聞いて
(ちょっとコメディ要素の入った法廷ドラマ、2回だけなのですぐ終わっちゃうけど
もう既に今日のが聞けるのでこちらからどうぞ〜)





ずーっとナレーションの入る所以外は
カンバーバッチ氏がでずっぱりで喋ってるので
あのいいお声に痺れ身悶え。

氏はCabin Pressureというラジオドラマシリーズにもメインで出ておられまして、
こちらはiTune storeなどで購入できます。
氏のファンであり、かつリスニングを鍛えたい方に超オススメです笑。


ちなみに
原作もシリーズ本でいろいろ出ておるようです。
原作者John Mortimerは裁判官であり作家、脚本家。
二物三物与えられた人間はやっぱり世の中いくらでもいるんですねえ、、

ラジオドラマもよかったし、本も面白そう。ペンギンブックスで買いたいな〜。






さて、
せっかく師が走ってる12月なので
わたしも暗くなる前にいそいそジョギングへ。

先週お天気が崩れて1回しか走らなかったので
間が1週間空いてちょっと息が上がり気味ながらも28分くらいで5キロ完走。


途中、
サンタの家宅侵入など激写。


この人形吊ってるお家、毎年ちらほらあるんですよネ。。
微笑ましいけどサンタが泥棒っぽすぎて笑っちゃう。





クリスマスプレゼントを開ける日までもう少し。
イアンちゃんにはセールのぺたんこ靴をリクエストした以外
何を買ってくれたか知らないので
わくわくです。



人気ブログランキング

2 comments:

  1. ホント!!笑
    麺が、パスタ!!
    でも、おいしそー!!

    オーストラリアはアジアンフードが充実してて
    出前一丁が簡単に食べれます♪
    今日、たべよーっかなぁ~☆

    ReplyDelete
  2. イギリスもそこそこの都市には中国、韓国、日本の食材を揃えた小さいスーパーがあったりして
    出前一丁もカーディフで買えるお店はいくつかあるんです。

    あれも美味しいけど、
    ほら、油で揚げてない生麺的なコシ、食感が欲しい時が。。

    ReplyDelete