Pages

Thursday 13 December 2012

クリスマスカード作り

人気ブログランキング


日本の家族とかに向けては
私が自分の趣味でカードを買って、
最後にサインだけイアンちゃんにしてもらって
今日、その殆どを発送。



そして、
今度はイアンちゃんの家族向け。
イギリス人のカードはメッセージを書く余白がかなりあっても
淡白なものが多い。


「ハッピークリスマス&ハッピーニューイヤー!from ○○, xxx(xはkissの意)」
以上終わり、くらいの勢いで。
イアンのパパママのはもちょっとあると思うけど、
イアンちゃんは本気でこの勢いなので、私がなんとなしに絵を描いてみたり
マスキングテープ工作してみるのが通例に。






エア師匠(実際に師事したわけでなく、勝手にあがめているのでエア)の福田利之さんのイラストからマスキングテープにしたら良さそうなモチーフを選んでみたり、
クリスマスの定番モチーフ(左下のロビンとか)を無難い選んでみたり、、、


ツリーは、、、ちょっと微妙な出来になった、、うう。








と、こんな作業をしながら
今日のレンタルDVDはキューブ。


怖いよう。。。
あの、宇宙人とかゾンビとか、そういう
人知の及ばなさそうなものが出て来るとかじゃないんですが
全編に渡った緊張感、
この密室状態、下手に動いたらそれだけで即死、みたいな状況で
危険人物がブチ切れリンチ、とかもうどうしたら、、、!
(怖い映画ダメ)

人間の醜さ、浅ましさ、傲慢さ、怖さ、
多くを直接的には語らずに表現するこの映画はお見事!です。
見事だから見れない。。。





よってワタクシ、早々に戦線離脱。
手元のクリスマスカードだけを見つめひたすら作業。
それでも耳で聞いてしまうので
途中からさらにイアフォンしてパソコンで動画流しながら作業。

ふー、、、、
イアンちゃんが密かに野望を抱いている
「hahiuをホラー映画に入門させちゃう」はちょっと、
遠い話かもしれないなあ。。。。





人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment