Pages

Thursday 6 December 2012

懐かしの場所

人気ブログランキング


留学のために渡英して、
以来

ずっと6年余りカーディフ。。
そのカーディフ生活の中で
初期2年くらいの自分にとって「カーディフといえばココ!」という場所は
カフェジャズというお店でした。

ここでデリックおじーちゃんに会って
ワンダーブラスを教えてもらったし、

フランちゃんにリクルートされてバンドに入る事になったし、
その先でイアンと会って今に至るわけなのでもの凄く重要な位置を占めている感じ。





そんなカフェジャズで
イアンちゃんたちが演奏することになったので久々に
凍える寒さの中行って来ました〜。
手袋、ニット帽、コート、ジーパンの下にタイツでGO!という気温でした。Brrr...

天候が崩れればそろそろ雪になるな。。





今回の主役はジェニーB。

彼女がカーディフのジャズファンの遺志で設立された奨学金を昨年ゲットして
NYに短期滞在し、現地ジャズミュージシャンとセッションを重ね
現在のバンド活動に生かしてます、というお披露目舞台でした。



久しぶりに行ったら新しいビールが。
Doom Barだって。コーンウォール産のエールです。

お気に入りの白ビール系以外だと何を頼んでいいか見当もつかないため
だいたい「イアンとおんなじやつ!」です笑。



イアンのパパママには
「あんな小柄なのにどこにどうして1パイント(中ジョッキと大ジョッキの間くらい?)で
 数杯とか入るんだろう」

と面白がられています。。




お店には相変わらず年齢層高めの客層。

今だと大分同世代とか
少し若い子達でもちゃんと何話してるかわかるけど
渡英したてでは
このお店の中高年層のおじさまおばさま達の
はっきり発音し、ゆっくり喋る英語がとても有り難かったっけ。


そんなこんなを含めて
懐かしさで浸る夕べでした。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment