Pages

Monday 10 December 2012

朝ご飯をたべに

人気ブログランキング


前々から
なんか素敵な朝ご飯メニューがあるというカフェへ
朝ご飯を食べにいこうとお友達と約束していたので

本日ついに決行。



まあそれなりに値段もするから滅多にはいかないのだけど、
ここは本当にプレゼンテーション(盛りつけ)がいつ行っても素敵だ、と思う。

お昼ごはんとか晩ご飯時間帯とか
相当に混むので
レストランのキッチン業務経験者としては
その忙しさを想像するとぞっとするのだけど

それで素敵な見栄えを維持しているのは素晴らしい。。







それにしても凄いボリュームなので
(このトーストの下にビーンズが溢れんばかりに入った器が隠れている)
お昼は要らなかった。

うっぷ。。。





いったんそれぞれお家に帰ったのだけど
街中のお店で募集広告が出ていればCV落として行こうかしら〜とか考え
お友達も街にいきたいと言ってたものだから
ふたたび誘っててくてく街へ。


お友達がバブルティーがカーディフでも売ってるんだよー!
と教えてくれたので二人でがっつりトライ。
なつかしい。。。
昔北京でとりあえずコレ、とよく分からぬまま頼んだらコレだったのが初で、
ぶっといストローに度肝を抜かれつつ飲んだら
でっかいモチモチした物体が口に飛び込んできてもっと度肝を抜かれたんだった。


で、よくよく味わうと大変クセになる味で
とくにミルクティーで飲むとたまらなく美味しく
日本でコンビニに並ぶようになった時はウキウキで買ったものでした。




うーん、モチモチおいしい♡







街はすっかりクリスマス。
大都市のに比べるとそうでもないけど、
今年は若干頑張っている感のあるカーディフのクリスマスマーケット。

チーズとモルドワイン以外はそれほど興味ないけど
クリスマスマーケットはあるだけでワクワクする素敵なものだ。。。






この後は本屋さんへ行って
英語をどうにかネイティブレベルへ、
あるいは学習者に指導できるくらいのレベルへ持っていくべく
英語の勉強をどうしようか延々ぐだぐだ語りつつ参考書を見繕って
またゆったり帰途につきました。

近所で屋台を出している八百屋さんの柿。
以前別の小さな八百屋さんで買った時は熟れたメロンみたいな柔らかさで
美味しいけどびっくりした。。

が、この柿は比較的しゃきっとしてて
熟れ具合が絶妙だったので大変よろしゅうございました。



日本だと、
時期が早いときに買ったら
どうかするとニンジンなみにシャキシャキしていたりするのを思うと
こちらの店頭にならぶ柿の熟れ具合はすごいよな、、





なんて美味しい柿をたべながら
語学力向上と今年の新年の近い達成へむけ
寝る前の読書に励んでまいります。



No comments:

Post a Comment