Pages

Sunday 23 December 2012

クリスマスイブイブ ダイジェスト

人気ブログランキング



親子でも
うちはベクトルべつべつで
わーわー言い合うことになったりするわけで、

それでも実の親のばあいだと
自分の国語能力が上である、と
親も自分も思っているため
親から質問攻めにされて自分のやり方をまげて
違うやり方をしてはどうかと
提案(という名のなかば強制)をされることはまずない。。




けど、
他人ちでは、あるんだな。。。
どうしてこうしないの?だってこの方が○○で××だからいいと思うんだけど!
て言われて、
いや、○○するとこうなるから、△△する、というプランで、、
と言っても、
まだ続く。えんえん質問と、提案が続く。
能力と経験と、それらに裏付けられた自信とを併せ持つ人を
両親にもつ、とはこういうことか。。。


ひとさまんちに比べると
だいぶ可愛がられ甘やかされているし、
らくちんな義両親との付き合いなんだけど

他人ちに行ったら

さっさと他人の案を採用しておく方が
なにかといいのだと
今更ながら悟り中。。。






大したことではないけど
バカみたいにちいさく抵抗したため
イアンが気を遣うだけになっちゃった。


妻、2012年の大反省。




ま、
おかげさまで
クリスマス休暇で義両親滞在中だというのに
鬼のようにひとり仕事し続け
ぜんぶ終わった(明日プルーフリーディングが必要だが)。


私が他人との付き合いにひとり内心オロオロしただけで険悪にもならなかったし。
(わたしの顔がしょんぼりしていたので同情をよんだらしい。。)


結果オーライ。


No comments:

Post a Comment