Pages

Monday 3 December 2012

ひさしぶりマスキングテープ工作

人気ブログランキング




南国の鳥みたいに無茶苦茶にカラフルに、、

とか何とか思った訳でもないんだけど、
持っているマスキングテープを使ってどうにかこうにか。
このたび1歳になるイアン姉夫婦のリディアちゃんへ、バースデーカード。

今回も、イアンがメッセージを書き、
私がマスキングテープで装飾の夫婦共同作業であります。

イギリスではどうしたって割高になるけど
マスキングテープちょっとずつ買っといて正解。







私がマスキングテープを使って何か作ってみたくなったのは
ほぼ日のサイトで
福田利之師匠のマスキングテープアートの数々を見たからで
(勝手に師匠呼ばわり)

本人曰く、
こうしよう、とか考えてやるわけでもなく
とりあえず手を動かしているうちにアイデアも徐々に湧いて
作品ができてくるらしいのに
もう見事ったらタラ。



師匠のようなマスキングテープの使い方だと
模様の無い単色のものが沢山重ねて色を出すことが多く、
柄物も、淡い小さなドット柄とか
和柄のとか、一見すると単調な感じのテープが作品づくりに活用しやすそう。


日本でマスキングテープ見てたら
ラブリーなものが沢山あるんだけど、
ラブリー系はそれ単体で使ってデコレーションするのに良さげ。










さて、マスキングテープといえば。
この間、
クリスマスプレゼントのアイデアを得るべく
近所の雑貨屋さんを覗いていたら
隅っこで地味にマスキングテープのバラ売りをしているではないですか!

しかも、イギリスではかなり安めのいっこ1.75ポンド。うほっ♪
小さな箱に15個くらいのテープがあるばかりだったので
選択肢は多くなかったけど、、

真ん中のはちょっと色が黒っぽく写ってますが
濃紺で、海とかくじらとか
これ使って作れそう。




というわけで、
微妙に増えたマスキングテープこれくしょーん。


クリスマスカード作りに気合いが入る!



↓ここ数日またも激戦区に揉まれておりますので陣中見舞いでおひとつポチ♪

No comments:

Post a Comment