Pages

Sunday 16 December 2012

サンタになってきた

人気ブログランキング


今日は朝、夢見が悪くて暗いうちに一度ばっちり目が覚めてしまったせいで
うつろ〜な目をしながら起きましたが、、
(イアンちゃんが陸軍の演習をなぜか受けていて
イアンちゃんが乗って帰って来る予定の電車をホームで待つものの
なかなか現れなくて号泣、そしてホントに涙流しながら起きた)




気を取り直して朝ご飯。
一昨日焼いたパンと、
コーンフレーク、オーツ麦、バナナ、ヨーグルトにゴールデンシロップをたらりとかけ。


食物繊維とったなあって気になるねえ!





そんなこの日は
カーディフから3、40分くらいの
St Donatというところで皆でサンタになって演奏してきました。

赤、黒を基調にした服に
サンタ帽かぶっただけなんですけどネ。



その前に腹ごしらえっ、と。
もうすっかり世間はクリスマスであるので、
サンドイッチの中身はターキーとスタッフィン。

ビールは
ウェールズの新しい地ビールブランド、Blodwen's beer。
ほんとは洋梨家公式メンバーとなって1年4ヶ月の嫁として
洋梨サイダーを飲みたかったのに「今ないんだ〜」って、、、うう。

でもこのボトルの絵がきになりまして。
気になる、、、やん?


なんだい、このお姉ちゃんのあはーん具合。
ウェールズの伝統衣装を限りなくエロくしてみました、みたいな
さすが新しいブランド。

でもお味はほのかに甘く、アルコール度数は4度と低めで飲み易いよっと
バーテンのお兄さんの言葉通りでおいしかったです。



ふと横を見ると
同じトランペットのフランちゃんが
もくもく編み物。
彼へのクリスマスプレゼントだそうです

もう2mを超えていると思われるこのマフラーは、
みんなが「で、いつ止めるの」と聞くほど長くなって
フランちゃんもそろそろ、と思いつつ止められないらしいw






ギグは、といいますと
お客さんの反応も上々で
「今日は楽しかったわ〜またここに来てね!」なんて
知らない人から声をかけてもらったりして。

ぱっと見堂々と演奏している風を装いつつ
内心「うわやっべ唇がへろへろ、次の高音無理っす」とか考えている私なので
これはもっと上手いメンバーたちへの賞賛であるわけですが、、、



でも
今日はニューレパートリーの曲にある
トロンボーン&トランペットの2人によるソロを
イアンちゃんと私で出来たのでした。。。グへへ。

練習以外でははじめてできた。





今日はイアンのパパママが来ていて
イアンがすでに「ぼくとhahiuが二人でimprovisationするんだよ」と伝えてしまったため
姑息にスタミナ温存をはかりながら
最初の一音だけハイノートが出せれば良い!と気合いで挑みました。

*improvisation=即興、アドリブ



イアンちゃんはよくやった!となでなでしてくれましたが
自分が最後ちょっと外したとこは自分でも分かっている。。。
とりえあず、、毎日練習するザマス(ほんと?)。

今日のところは、
それでもソロを演奏する時マイクスタンドに向かってぐいっと前に出た
じぶんをほめておこうっと。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment