Pages

Friday 30 November 2012

冬の悩み続きと結論

人気ブログランキング



今日はイアンちゃんのプレゼントを買うために
街へてくてく出掛けて行って、すっかりランチタイムを過ぎてしまったので
大好きなセインズべリーのサラダバーにてまた蓋が閉まるか閉まらないかの心配するまで詰め込む。

豆サラダに枝豆とスナップえんどうとグリンピースのミックスがあるので
できるだけ枝豆を選んで取る。。。うふ。





イアンちゃんにも
一応何がほしい?と聞いておいたのですが
去年みたいなプラモデル!とにこにこ言うので
また私好みで選択。

でも、今回の去年のより色づけする範囲が多くて
イアンには大変かもなあ、、、
去年は塗るとこちょっとなのに悪戦苦闘してたし、、

それとなくお手伝い志願しようかしら。







さて、値段的には手頃だけど
運命の靴ではない様な、、、と思っていたブーツは、
やっぱり実際見てみても

「ちがうな」と一瞬で判断。



一方、
全然別の、個人経営っぽい靴屋さんに入って
何と無しにフラフラ見ていたら


「あ」と思う。


どうしても画像がゲット出来ず、まさかのPC画面取り。
あ、スクリーンショットすれば良かった、、、と今気づく。



Marco Tozziのアンクルブーツ。
黒や焦げ茶など数色ありましたが、
ベージュ(と書いてあったけどむしろグレー?て感じでした)。


目に入った瞬間、あ、これだ、欲しいのは、
と理由などの説明より先に判断できちゃうものですよね。





私の歴代ひとめぼれ購入靴たちをふと眺めると、
やっぱりこうして
一瞬で「あ、これこれ」って「わかった」ものであった。。。


こうして見ると、
ヒール以外では、私はどうも
靴にフェミニンアピールなものを求めないらしい。

ブーツとか
オリバー少年たちなんかがロンドンを駆け巡るのに
履いてそうな感じが欲しかったり、
あるいは
先日観た、テリー・プラチェットのColour of Magicに出て来る
Unseen Universityに関わる人々のような魔法使いっぽい靴とか
形に個性のあるものなんか好きだ。

カチッとして、ラインがきれいで、、、




とか考えていると、
やっぱり
クリスマスに運命の靴を求めるのは違うな、と思う。
運命の物を見つけると、他では妥協できないし
それなりのお値段を伴う可能性もあるし。
やっぱり、どうにか仕事が始められたら自分で買おう。



クリスマスは
あったらいいな♪をおねだりするのにはちょうどいい。
そういうものが思いついたら何か頼もう。







No comments:

Post a Comment