Pages

Wednesday 28 November 2012

要マーケティングリサーチ?

人気ブログランキング


昨日は
またまたワンダーブラスのギグ。
木枯らし吹く中ひょー!とか奇声をあげつつテクテク歩いて
行って参りました。



もう何度もやっている
町中の、ちょっとポッシュなガストロパブ兼ライブベニューの
10Feet Tall

いつ見てもやたらゴージャス。

天井の額に入った鏡とか、
アンティークな感じのシャンデリアやランプカバー、やっぱりいいわ〜。




しかしこの日は火曜日。平日はまだまだ続く火曜日。

なんていうか、、
お客さんにはだいたい知った顔の人がちらほら居るくらいで
ぜんぜん人来ないネ。。。



サポートバンドでフランちゃんの彼のバンド。
確か3人のボーイズバンドだったのですが、2人いきなりロンドン行っちゃったらしい!
そして新加入がフランちゃん、ってめっちゃ身内ですが。

若干コミックバンド的で
'What do you want!?'と彼が歌うと
フランたんが愉快に太鼓たたきながら'I got a mastache, damn it!'(ひげが生えちゃったのよ、く○ったれ!)と高らかに宣言するというw


せっかくの爆笑ソングの連続なのに
ワンダーブラスという、これまた身内な面々+α程度しか
この場に居ないというのは残念。




我らのステージだって悪くなかったのですけどネ。。

イアンちゃんは斜め上からのアングルが男前であると思う(妻の私的&希望的見解)。


トランペットはこの日珍しく大所帯で6人もいたので
交代で抜けて受付けに座っていたものの、
あんまり人が来ないもんだから

ジェニーの描いたサイモンなんちゃらさんにインスパイアされたコンセプチュアルアート(と本人が書きそえている)、、

に、さらに吹き出しを加えてみるとか、
上にうさぎの絵を書き加えてみるとか遊んでみたり。

"Wff"'、というのはウフ、という感じで発音するのですが、
ウェールズ語でいうワン!という犬の鳴き声。




そろそろ、、
我らがバンドも
自前のウェブサイトとフェイスブックのみで何となくギグの予定を言ってみるだけでなく
本格的なマーケティングリサーチというものが必要だろうか。。

バンドに入ってしばらくギグをいろいろやってみて目に入るようになったけど
音響とか
ベニューに合わせてセットリストを決めたり
ライブベニュー側でも
それぞれのお店で音楽イベント担当がいて(普通の会社員が趣味で片手間にやってたりもする)

どのバンドを呼ぶとか、
週1のジャズナイトイベントを企画するとか



バンドがライブをするのにも
色んな人のたくさんの仕事を経ているものなんだねえ。。





No comments:

Post a Comment