Pages

Saturday 3 November 2012

おやつの準備はぬかりなく

人気ブログランキング



えんそく、の前の

おやつのじゅんびは、できましたかーっ?



ばっちりでーーーーす!!!

ナショナルトラストではたくさんの管轄の歴史建造物の一部で
ホテルやコテージホテルを経営していて

イギリスのPeriod dramaさながらの世界、
いっしょにどう?とイアン両親からお誘いがきて、
私が毎週せっせとおやつを焼いているから
今回週末を利用してナショナルトラストのホテル滞在でも
ケーキをお願いね!と言われていたのでした。



ケーキ作りは、
日本のほのかな甘さのスイーツが食べたいという一心で
スポンジケーキを焼く練習から始めたのでしたが
やっといて良かったなあ、と思います。

なにより楽しいしね。
分かり易く目に見えて成果が出て、かつ、お腹も満足で。






ママンは
長年蓄積した秘伝?レシピメモを選りすぐってチェリーのケーキをチョイス。
あとでイアンに解読してもらうつもりで撮ったw

アルファベットの国々の方の手書き文字は
漢字の国以外の人が日本や中国人の手書き文字を読むのが難しいのと同様に
まったくもって実に難解。




ママンのケーキ
ビフォー


アフター。




この他、
イギリスといえば誰もが知っている、のスコーンも持って行くので
ケーキは足りなくなるどころか
余って持って帰るほどです。


えんそくのスタートは
お昼を食べてちょっとまったりした後になる模様。
なんか今大雨だけど、、、いてきます☂(>Д< ;) (ぴーあーるたん♥)




No comments:

Post a Comment