Pages

Tuesday 20 November 2012

Wrist warmer  長いみちのり、何もかも。。

人気ブログランキング





やあ、最近は人気ブログランキングの40〜50位が激戦区だなあ、
同じポイント数でも順位がどんどん下がるようになってきたわ、、、


とか思ってたら
順位だけでなくポイント自体も私の場合下降して
あらら。

ま、50位以内にあんなに長い事いられたのは
はじめてだったので、エキサイティングな経験でござった。。
どうもポチポチしてくださってありがとう。





さて、
先週ネットでかわいいリストウォーマーを見つけたものの、
見つけた時点ですでに売り切れ。

でもリストウォーマーなら小さいし、
作れるかなあ、、、ビーズを一緒に編みこんでるけど
え、もしや最初に100個とか200個とか毛糸に通してから編む??




これがまず一つ目の苦難。

何しろビーズがこのサイズ!と思って買ったけど
針に毛糸を通して、そこに更にビーズを通していると
3割くらいは穴が微妙に小さくて通らない。


ギリで入るのもかなり力がいって、
翌日親指が痛みました。。。。


ビーズを編みこんだ位置からずれないようにするのも
最初はよく分からず混乱。
いつの間にか反対側に回ってたりするし、、
後にその防止の仕方も、回ったときの直し方も会得。

こんな感じで絵巻物のように横へ横へと展開していったわけで
編むときは90度逆の方向からみてるせいか
これがもう、何度となくビーズを入れ間違えてほどいて直して、の繰り返し。


糸が柔らか仕様になったのも道理でアル。。







そんで
一回目にできあがったー、と喜んで写真を撮ってたら
なにか鳥が
ずんぐりむっくりしている。。。
(参考にしたウェブショップではカッコウのモチーフだそうで)

参考写真をみると
小さく華奢で可愛らしいのに、なにゆえ。




って、そりゃ
背中のラインが一本に多いからですワ!

それでもう片方をみると、
こっちはお腹のラインが一本多いという逆バージョン。
ヲマエ(私)はアフォかー!!



自らに脱力しながら
でも段々ビーズを入れるのがうまくなってきたし、
最終的にはいちばんいいのが作れれば使うのもハッピーなはず。
とかなんとか

でも、
編み物を毎日やると口内炎ができてしまうので
(すでに大小合わせて5つくらいはある)
さっさと決着をつけねば。



そんで今日お昼過ぎに出来上がったのですが、
またも
かたっぽだけ、カッコウのお尻の方が縦方向に1ライン多いことに、
気づかないフリをしかけたものの、

ほどいた。

まあ、ここならビーズを入れる部分の大半をほどかずに
編みなおしできたし、
時間もかけずに再々度できあがりー!

もう少々粗をみつけたって編み直すもんかー!




明日は、
心とからだの平安がふたたび訪れたのを祝して
こんな白いお花でも買って来ようかな。。。




No comments:

Post a Comment