Pages

Thursday 29 November 2012

冬の悩み

人気ブログランキング


ちょっと悩んでいる。。。

冬の、この時期ならではであり、
でもまあ、普遍的な悩みでもあり。。。



あー。
酒でもあおるか、、、














ういーっく。。。
のんだくれバリィさん(母の出身地のゆるキャラ)



30年以上生きれば
悩みのひとつやふたつやみっつよっついつつとんでとお、くらいあって当然でしょうが、
目下の悩みは



ずばりクリスマスプレゼント。



自分がイアンちゃんにあげるものなんか
「うぇっへへ、こりゃーイアンちゃんがかわいく喜ぶに違いないぞよ」
とか、ウキウキで決められるのに
自分の欲しいものは?と聞かれると、、、、


はてしなく苦悩がつづく。






欲しいものはいっぱいあるんだけどさーっ。

靴とか。
服とか。
アクセサリーとか。
ドラえもんとか(主にほんやくこんにゃくとどこでもドアのために)。






じゃらっとした、それでいて品のあるような
存在感のあるブレスレットが欲しいと常々思っているので
それで探したり、

つま先が細めの
ショートブーツも欲しかったりするので
それで探したり、


やってみるものの、
あんまり高いものはアレだし、
お値段がそこそこで、これはいいかも?と思っても
その側にうがっ、これ理想!とか思う商品があったりすると
「そこそこだから買う」という感じでコレを手に入れるのが幸せか、、、?

とか思ったりする。



まてまて、
私、これずーっと愛用したいだろうか。
コレさえあればいい、というくらい惚れているか。

などと考え始めたらもう末期症状。



違う、これは運命の、究極の靴探しとかじゃなくて
クリスマスプレゼントの選択!





あーー。。。(ふりだしに戻る)








パンでも焼くか。
なんかこの間割と簡単そうなレシピ見つけたし。
とりあえずこう、生産的なことをしよう。


唐突に作ってみたにしては
そこそこではあるんだけど、、、
一次発酵のときに温度が高すぎて若干火が通ってしまった感じで
表面が滑らかでない。。

あと、
普通の強力粉買うの忘れてて
全粒粉のしかなかったので、それだけで作ると
お惣菜パンとしてはモサモサした食感が重いかなー。

というわけで、
明日かってこよ。




あと、割と気に入ったけど
運命の靴かと言われると気持ちの揺らぐブーツも
明日お店で実際に見てみよっと。



No comments:

Post a Comment