Pages

Monday 26 November 2012

月曜日のゆううつ

人気ブログランキング


あー、、

貧血である。
はんぶん目が覚めたぐらいの状態から
頭がぐわんぐわんしている感じが分かる。



今週は、この辺りはなかなかお天気が良いらしく
今日も一時素晴らしく青い空が見えていただけに
ジョギング魂が疼くけども、私がこれじゃ仕方ない。




イアンちゃんが入れてくれた温かいお茶を飲んだら
ぐわんぐわん回っている感じが薄まったので
もそもそ起きだして
昨日の晩ご飯の残りちょぴっとに、かりかり目玉焼きを載せて朝ご飯。


目玉焼きはこの様に外をカリカリに仕上げるのがとても好きです。
白身の味がどうも苦手だったのですが
このカリカリ効果により一気に大好きになる。

朝!って感じでパリっとした気分になれるとこも良いです。




ま、
貧血でぐだぐだですけども。。





お昼も
へろへろしながら立ち上がって
もっと美味しく作る!と気合いを入れて
一昨日と同じレシピでダールカレー(レンズ豆のカレー)をつくり

すばらしく美味しい出来になる。
自分一人で食べる時の方が美味しくできてしまい
ちょっとイアンちゃんに申し訳ないので
ちゃんと2人分はあるだろう残りをタッパーに入れて冷蔵庫保存しといた。





しかし、
お米はこのカレーを食べた時に尽きてしまった。

わりと最近買い足したばっかりだったのに
あっさり消費し尽くしてしまったということは
お米ごはんメニューを作りすぎているということだろうか、、、!





というわけで、
晩ご飯はパスタであります(単純)。
鶏もも肉とセロリを炒めて、
醤油とスイートチリソースとお水を回し入れて少しとろみのあるパスタの具ができあがり。




と、こんな一日だったため、
お家の中ですらあまり活動できずにソファに横になってる方が多かったのですが
おかげで読書は進んだ。

「瀕死の探偵」の、『なぜ海底は牡蠣で覆い尽くされないのか』とか言ううわ言も(世の中、じゃなくて海底、、、)読み終え、今度はレディー・フランシス・カーファクスの失踪。




でも、
明日はもちっと動ける元気が欲しいな。



No comments:

Post a Comment