Pages

Sunday 11 November 2012

ミセス洋梨の地味な週末

人気ブログランキング



土曜にひきつづき、
日曜日も変わりなく地味に引きこもり系アクティブな一日。
出掛けないから朝ご飯だって豪勢にいく。
残り物のじゃがいも&リークのスープもつけてカフェご飯ふうなり。



本日はイアンちゃん主導で
冷蔵庫の中身を全撤去、賞味期限的にあやしいものを処分しつつ
中を拭き掃除して食料、調味料を再び戻し、
結果、この冷蔵庫はこんなきれいなものだったのネと感動すら覚える違いっぷり。

イアンちゃんと私の
そうじにおける得意分野、片付いてないとイラっとくる分野は
何かきれいに分れているため
イアンちゃんがやりたい時は私は言われるがまま助手となります。
私がやるときは、人に指示を出すのが面倒くさいので黙々やり、
イアンちゃんはなんか手伝おうか、といいながらお茶係と化します。





そんなたいへん有意義な午前中を過ごした後
またまたスーパーへの買い出しついでにチャリティショップ巡りで
これを見つけました。





ひたすら4人で巨大な編み物してる、なんか可愛いジャケット。
ガラスのケースに入ってるのじゃなくてこういう紙のCDアルバムケースが好きで、
よっていつもこのタイプでCDを出すシガーロスのアルバムも大好き。
いずれ全部集めたい。。


1.9ポンドなので外れたってだいじょうぶだし、
とジャケット買いしてみたら
これがアナタ、この4人はもともとシガーロスで弦楽器セクションやってた
同じアイスランド出身グループなのでした。

いやーテレパシーでも受けたかなあ!




音楽も、シガーロスの楽曲で時々ある
ちょっと可愛くてジェントルなメロディに近く、
歌詞は一切ないインストゥルメンタル音楽。むむ、すきだ。
自分が金管楽器吹きなだけに、ここにホーンセクションが入るともっと完璧だ。

ちょっとオフィシャルサイト覗いたら他のアルバムもかわいいし、
シガロス同様、集めたくなってしまう、、、。
チャリティショップや中古CDショップ、
これからも要チェックや!





お得感ほくほくのところ、
イアンちゃんはバンドの新曲作りに出掛けて行き
一人になったので

ひたすら魔女のようにまぜまぜしながら3、4時間煮込んで
こちらのナポリのラグー豚肉バージョンを作成。
まずはタリアテッレと一緒にいただきー。


ちょっとソースを味見しただけで
うんまーーーー!と身悶えしちゃうこの美味しさ!
ラグー病み付き!


今回、金曜の夜に豚肉の生姜焼きつくるために
豚塊肉を買って、その残りで作ったのだけど十分な旨味がでてくれました。
最初にレシピを疲労してくれた
ドイツ在住ピアニストのフラウオーニチによると
このラグーを超える最強のイタリア肉料理レシピがそのうちアップされるそうなので
それもまた楽しみ♪

というわけで
フラウひっこし片付けがんばってー。




あ、表題の「ミセス洋梨」とはワタシのことです、いちおう。
古英語で洋梨関連の単語が名字なのでたまに使います。
よろしくどーぞ。


2 comments:

  1. やっとパソコンから見られたー!
    豚肉ラグーもおいしそう!芋国って、なぜか牛より豚の肉のヴァリエーションの方が多いんやけど(まあ安いしな・・)、英国もそうなのかしら?
    こちらに来る前は、漠然と、欧州人毎日牛肉のステーキ食べてるようなイメージやった・・・(イメージ力浅っ!)

    新作もそのうちお試しアレ!
    ちなみに、数日前に入った最新情報では、Genoveseも牛肉だけじゃなくて、豚肉とミックスして作るのが本場のいちオカン流だそう♪
    しかも豚肉は黄金の豚バラブロック・・・カロリーボンバー!でも確実おいしいーー!

    ReplyDelete
  2. >mayaさん
    なるほど、新作は豚と牛の合わせ技でせめるのか!
    いやー、ホンマにこのじっくり煮込んだ肉料理はおいしいよね!

    イアンちゃんはもうちょっとで夏に体調崩し始めたころ以前の体重に戻りそうなので
    近々豚バラと牛ブロックで作ってさらに増量させるワ!

    ReplyDelete