Pages

Tuesday 6 November 2012

お屋敷ツアーとbad dayをふりかえる

人気ブログランキング



昨日は
なんかいろいろ面倒で嫌なことが重なり
疲労困憊で
イアンちゃんのおかげで早寝早起きが習慣づいた昨今であったのに
今日は10時までうだうだ寝続けた。


あんまり私が凹んでいると
イアンちゃんまでプチ鬱ってきちゃうと分かっていながらも
昨晩はぼーーーーっとしながらぐずぐず過ごすしかない感じでした。

なあ、友よ。。。
美しく作られているけど変すぎる花瓶。。

そういうわけで、ブログも書かずに
就寝することにしたものの、やっぱり二人でプチ鬱って
ふたりですみません連発し合い。
(イアンが日本語ですみませんを覚えたためお家で頻出語彙の1つ。
うっかり外で知らない人とぶつかりそうになって言ってしまう事もある笑)



さて、午前のお屋敷ツアーでさらっと説明をきいてから
改めて午後、ゆっくり自分たちのペースでお屋敷全体を歩いて回りました。


エントランスホールにあるオルガン。
箱?はハープシコードで中身はオルガン、というちょっと変わりもの。

イアンちゃんが見上げる先には何があるかと言うと、、





天井の絵から壁側へ落ちそうな赤いマントの人物が
白黒の肖像画をもっています。
当時の屋敷の主が、この絵の人物の行ったスピーチを大変嫌い、
肖像画を燃やそうとしているシーンを天井に描かせているという、、、笑


みんなそれなりに
嫌な事も黒歴史もそこそこ蓄えるものなのね。

歴史に学ぶって楽しいネ(違う)。




みんなこうやって日記とか書いてさ
しかし男性らしいテキトーな線引きと完結な文章。。しびれます。


あとはもう、
美しい装丁の本に囲まれて、それらを読んだり眺めたり




お部屋の新しい壁の色や
飾る絵をどんなものにしようと思案したり

一応おしごと、つって
請求書を整理して支払いの手配などして

(いっぽう、ワタシは今日これから
銀行いって解約したはずの携帯保険を携帯ショップが勝手に引き落とさないよう処理、
かつ勝手に引き落とされた分の払い戻しを携帯ショップにしてもらう)






そうこうしてると
もうクリスマスが近づいて準備におおわらわになるのだ。。。

きのうまでの問題については今日できるだけの事をして、
今日からクリスマスまで、いい7週間にしたい。。。



No comments:

Post a Comment