Pages

Wednesday 6 February 2013

おやつと折り紙

人気ブログランキング






英国伝統のお茶菓子ロックケーキ、スコーンなどは
さっと作れるので
ケーキとかタルトを焼く時間がなかったり
今週はこれがいい!と特にアイデアがなかったりすると
ロックケーキにしよっかな、となります。。

簡単でいつも失敗なく、かつ安定の美味しさだしねー。

今週はこれを一日いっこ、もぐもぐ。






そうそう、
前にブログに書いた折り紙カレンダーは
さすがに毎日やれず、
1、2週間ためてはいっきにやったりしています。


始めはかなり
へんなのが多かったけど
今月のはわりといい感じ。




2日かけて前後編でつくるnodding dog。

頭と胴体を別々の紙で折り、
胴体に頭をのせてつんっと頭を押してやるとカクカクうごきます笑。

こりゃナカナカ楽しい。



今のところ
作ったのを部屋のすみに積み上げているのですが
さすがに365日分置いとく訳にもいかないので
まとめて写真をとり、
いいやつだけ少数キープしようかとおもいます。

おそらくこのワンコは残るはず。



今年の大晦日にでも
勝ち残り組を一同に収めた写真など披露予定。





31日までに折り紙を折り終わっていれば!乞うご期待!



No comments:

Post a Comment